Re:born

津波被災GPZ900R再生記

2017年上半期??の総括

2017-10-15 18:21:53 | 作業記


すっかり放置だったので更新…。



今年も早や10ヶ月が過ぎまして。
もちろんninjaも進化している訳で…。


1月~4月

新年1月3日から、前周りを分解…





新年早々、前周りを分解。
職人さんの手を借りてアッパーカウルステーを加工…



↑こうだったのが…



↑こうなりました。

前フェンダーとアッパーカウルの隙間に注目!
カウルを下げた、アッパーカウルローダウン加工。

これにより、前周りのカタマリ感が出て、カッコ良くなった(気がする)。


ちなみに…





ヤル気になればここまで下がる、角度調整式。
どういうギミックかは、そのうち紹介する予定です。



で…。

若干ネタバレ気味だけど、今年初のお買い物。







OHLINSのNEWフロントフォーク(サンクチャのE×Mパッケージ)を購入!!


正直、今まで付いていたXJR1300の43パイフォークには特段の不満はナシ。
だけど、そこから更に一歩踏み込んでみたらどうなんだろう??
という好奇心みたいな気持ちから、清水の舞台を飛び降りる気持ちで購入。





既に43パイ化していたので、ステムはそのままにフォーク自体はすんなり装着。
ただし、あたしのninjaの前脚周りは、3車種の部品を使用している
関係上、ブレーキ周りはポンと付かず。。





職人さんにバリッとフェンダーを塗ってもらい…





去年、賠償金レーシングの残りで購入していた、
ブレンボレーシングキャリパーが取り付くまでは、大変な道程だった…。


2017年仕様で、前脚周りは一新。
以前の前脚とは違い、コーナリング中の路面ギャップに乗っても、
フォークがいい感じで外乱を吸収および拡散してくれて、安心して
アクセルを開けて行ける前脚になった…というのが第一印象。

お高い買い物だけど、お値段以上の価値があるかなぁと、個人的に
思うかな。



5月

仲良くさせてもらってる、ninja仲間と浜松までツーリング。





↑ご覧の通り、ひどい雨。。。
だけど、気合と根性で行ってきたさ!!







(photo by @poichi0099氏)


悪天候を感じさせないくらい、楽しいツーリングでしたとさ。



で、今年も7月には北海道に行ってきたんだけど…。

それはまた別にブログにUPします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿