Re:born

津波被災GPZ900R再生記

2016上半期?の総括

2016-10-14 22:00:51 | 再生記


なんやかんやで放置しっ放しのこのブログ。
そろそろ更新しときます(汗


とりあえず、今年のバイク関係の出来事をつらつらと…。



1月




2015年末に購入したブレンボローター。
ツルシのままで取り付けても面白くない!ってことで、
一度も取り付けることなく分解。





ローターのインナー側、シルバーの削りの部分を染めてもらおうと
アルマイト加工に出しました。


駄菓子菓子!
シルバーの部分に色は入れられるが、黒の箇所はねずみ色に変色
してしまうおそれ大!という理由から加工してもらえず。。

アルマイト加工の頓挫から、すっかり放置する状態に。


2月~3月





カーボンのインナーカウル購入。
カーボン物はそのまま付けると、クリアゲルコートが黄ばんで
みっともない姿になるため、職人さんトコ持って行って
クリア塗装してもらい装着。

ついでにシルバーな感アリアリの前ウィンカーも持って行き、
ブラッククローム風に黒吹きしてもらい、車体に溶け込む感じに(写真無し)


4月





前回車検から早や2年。継続車検を受験。





無事に合格し、国土交通省公認の全長2センチninjaも継続!


7月

今年も行くぜ、北海道!

…だがその前に、色々メンテナンス。





去年取り付けたKファクトリーのクラッチレリーズ。
見た目はいいんだけど、前につけていたZZR1400のレリーズに比べ
ちょっと重い感じ。潔く取り外し、またZZR1400レリーズを取り付け。
エア抜きするも。。ぜーんぜんフルードをマスター側に送り込むことが
できず、エア抜き以前に頓挫。

おそらくマスターだろ、ということで、ニッシンラジアルをクビにし、
ゲイルスピードのクラッチマスター導入。





軽さはもちろんだけど、とてもとてもタッチがよろしい。
クラッチ握る度にニヤニヤできるレベルです。





すっかりサビサビになっちゃったハイスロワイヤー。
シンプルな感じにするため、ヤマハ純正スロットルにしました。





っていう準備の後に、行って来ました北海道。

 1日目
7月15日。関東地方は9時頃から雨予報だったため、早朝5時に自宅出発。
雨を逃げるように仙台へ向かったけど、福島入った辺りで大雨に遭遇。






↑道路が川みたいになる程。

雨が小康状態になり再び出発。

仙台着いてシャワー浴びさせ、



フェリーに乗船!




 2日目




長い船旅の後に、北海道上陸!

今年も事前にドコ行くかは決めない気ままな旅。
とりあえず夕張方面に向かう。





そして留萌にてキャンプ。




 3日目
進路は北へ。





オトンルイ風力発電所の雰囲気に圧倒され…





サロベツ原野をひた走り…





日本の一番北へ!





寒くて、雨にまで降られ、紋別市内のビジホへIN!


 4日目





朝メシはサロマ湖畔、北勝水産のホタテバーガー!





昼はウトロの一休屋さんで鮭親子丼!!





知床へ行くも、驚きの白さで何も見えず、雨にも打たれまくって、
すーっかり心が折れる。

瀕死の状態で(?)北見市内までたどりつき、ビジホへIN!


 5日目




朝から雨。。。
大雨の石北峠を越え、美瑛方面へ。





毎年お世話になり、北海道ツーリングの目的地の一つとまでなった、
富良野のとほ宿へ。
バイク乗りの方々と楽しい夜を過ごす…。


 6日目




美瑛散策。

散策するだけじゃツマンネ…ってことで、三国峠を越え帯広へ。




とん田さんのぶた丼はサイコーにウマイ。。





六花亭でサクサクパイも食し…




ナイタイ高原へ。




キャンプしようかな…と思っていたんだけど、疲労がピークに達し、
帯広市内のビジホにIN!

 
 7日目
富良野のとほ宿で一緒だったバイク乗りの人に教わった余市のすし屋へ。




↑このボリュームで700円くらい。激ウマ!




昨年曇りだったシャコタン半島に行き、無事にシャコタンブルーを拝む。




ニセコから洞爺湖へと抜け、湖畔でキャンプ。

このキャンプ場、ロケーション超最高。また行きたいナ。


 8日目
札幌に転勤した人々と呑むため、札幌へ。




水曜どうでしょうの聖地行って…




昼からシースー食って…






しこたま呑んだ!!笑


 9日目
北海道最終日。
やだよー、帰りたくないよー。。

ということで、戦闘力ゼロの状態。
札幌から苫小牧へ向かい、時間潰して…




フェリー乗船。




また来年も行くで、北海道!


9月




関越道でアウディに追突される(苦笑

渋滞の低速時に追突されたため、転倒無し、当事者双方怪我無し。
ninjaはぱっと見、サイレンサーの傷だけに見えるけど、マフラー押し込んで
テールパイプがスイングアームに当たっている状態。

ナンダカンダで修理費数十万円になりましたとさ。


以上、今年前半?のバイクライフでした。


事故で傷ついたマフラーは、現在オーダー中。
受注生産のため、納期は10月末になるらしい。

せっかく換えるんだから、マフラーそのまま付けても面白くないよね?
現在色々企んでいるので、そのうちブログ上でも紹介します。


さてさて、今年の出来事をつらつらと書き綴ったブログですが、
今後はマフラー変更等が待ち構えているので、たぶんブログも
更新するかと思われます。





こんなモンも買っちゃたしね笑
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年総括 | トップ | セパハン化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。