ツアモツ旅行記3 マニヒ其の一(序章)

2005年08月23日 | 旅行・ホテル
今回の旅行のビックイベント、マニヒです。
何がビックかって、マニヒではペンションではなくパールリゾートホテルを予約したから!
行ってみたかったリゾートホテル!

ホテルはエアータヒチから航空券の購入と一緒に予約を入れると、様々な特典が付いてくるとエアータヒチのお兄ちゃんが言うので、お願いする事にしました。
特典1:マニヒ空港送迎無料 特典2:2日泊まるとブレックファースト無料などなど

バンガローはビーチバンガローにして、予約を入れてもらいました。

ところが1週間後、エアータヒチのお兄ちゃんから電話がありました。
『ごめんねー、ビーチバンガロー満室だったよ。』

おいおい1週間も何してたの? 忘れてたんじゃ.....

しかも『あとね、あの様々な特典は7月8月対応外です。パンフレットにも書いてあると思うけど...』

なぬ?   確かに書いてありました、ちいさな文字で........

最後に『水上バンガローなら開いているけどどうしますか?』ときた。
ほかに空きがないなら仕方ないじゃないですか(嬉)喜ぶ私を横で旦那は差額の計算。倍かかるそうで、びっくり。
特典の送迎が一人2400円、朝ご飯が一人2640円の実費になった上、バンガローもビーチから水上ですから。

でも私はウキウキ。

だって水上バンガローですよ。もうこうなったら楽しんじゃおうと旦那と二人で楽しみにしていました。

そして遂にマニヒに到着。飛行機が急ブレーキをかけたのでびっくり。滑走路が短いようです。

マニヒ空港、これだけです。パールに泊まる場合、荷物はパールのスタッフが引取ってバンガローに持って来てくれるので、私たちはそのままお迎えにきたゴルフ場の車みたいのに乗ってホテルへ。

迎えに来たスタッフの話しだと、マニヒ空港の滑走路は何年か前に波に呑まれて先端が一部無くなってしまい、それから直していないので短いままなんだそう。

『離陸もスリリングよー』とにっこり。

ホテルにつくとウエルカムドリンクを飲みながら、チェックインの手続きを済ませ、いざバンガローへ。
白い砂浜をあるいて、橋を渡り、バンガローに繋がる艀を歩きながら下をみると、魚がいっぱい。青や緑のペロケ(ブダイ)もいます。

そしてバンガローに到着。ドアの向こうにバルコニーと海が見えました。
夢にまで見た水上バンガロー。


中にはもちろん海を覗けるガラステーブルがありました。これ、上の部分は取り外しがきいて魚にパンをあげられるんです。


でパンをあげると、こんなに魚が寄って来ました。

ピカソフィッシュ(ムラサメモンガラ)の姿もみられます。

この日はバンガローを満喫したあと、ダイビングの予約と説明を受けて、ビリヤードをして(凄い下手)のんびり過ごしました。

夕食はホテルのレストランです。

レストランはフレンチが主でタヒチの魚を使ったりしてはいますが、タヒチ料理はありませんでした。


ちょっと笑ってしまったのはワイン。ワインリストに変わった名前のワインがあり、旦那がこれと同じような名前のワインがあるんだけど、違うのかな、試しに飲んでみよう、と注文すると、なんと来たのは旦那の言う名前の似ているワイン。そう、スペルミス。

料理はおいしかったです。スタッフも笑顔で感じがいいし。
ただ、イタリア人が多くて(どうもイタリアでタヒチが流行っているらしい。どの島に行ってもイタリアンがいました)、大声で話すのがうるさかったのがちょっと残念。いい雰囲気なのに。

この日はこれでおしまい。
明日はダイビング&シュノーケル三昧です。


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2005-08-23 20:09:46
水上バンガローなんてゴージャスじゃありませんか、奥様!!

ダーリンがお金の計算をしている中であなたはにっこりノンビリだったんでしょ!目に浮かぶぞ~~!

飛行場、大丈夫なの、これで・・・?
返信する
ほんと (mi)
2005-08-24 13:59:45
ゴージャスだったわ。いい思い出です。

また行きたい。

飛行場は、驚きだったよ。まあ事故がないからいいんじゃないかと。
返信する
水上コテージ (なっち)
2005-08-24 17:31:51
あー ゴージャス

素敵だわ、あー感動

いいなぁ~ 私はいつもいいなぁ~って

言ってるね^^;

水上コテージもっと見たい
返信する
Unknown (mi)
2005-08-24 19:09:16
コテージはホームページを作ってちゃんと紹介しようとおもってます。

早く作らねば。
返信する

コメントを投稿