楽しく生きたらいんぢゃん?

めったに更新しません!

迷路から自分を解放

2021年09月25日 10時54分50秒 | ポエム
ゴールのない迷路
ただただ同じところを
行ったり来たり
同じことを繰り返して
喜んだり悲しんだり
先が見えなくて
苦しかったよね
終わりが見えなくて
辛かったよね
終わりも始まりも
そこには無かったんだから

今ね
解放してあげる
寂しそうにしてるけど
大丈夫
今より楽になれるから
楽しいことも
たくさん待ってるよ

あの人でいっぱいの器を
一旦空にさして
こぼれた想いは
元に戻らないかもしれないけど
また
注いでいくことはできるから


ねぇ神様
あの人との縁は
もう終わったってこと?
あの人の役割は
もう終わったってこと?
色んな出会いがあると思うけど
こんなの初めてだったよ

ねぇ神様
終わったとして
また
縁ができることはありますか?
例えば
まだ
どちらかの準備が
整っていなかったとか


ねぇ神様
それすらないなら
無いというヒントをください
あぁ
あるとしても
有るというヒントをください


今はね
解放されたから
ぶつける相手がいなくなって
ぶつける想いもなくなった
気にする必要もなくなって
振り回されなくなった


獲得したんだ
あの人のお陰で
今の私を
少し 寂しいだけ
少しだけ
まだ 残させて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿