楽しく生きたらいんぢゃん?

めったに更新しません!

ちょっとのことで

2021年08月30日 21時15分39秒 | ポエム
動じたくない
ちょっとのことで
乱されたくない
ちょっとのことで
嫌になりたくない


例えば
もし
無理だ
嫌いだ
しんどいって
言われたら
私はこう言うだろう


そんな人とはもう
関わらないほうがいいよ
だって
自分が一番でしょ?
心身共に
しんどくなる必要はないよ
それが本気なら

本気じゃなく
試しているんだとしたら
それはするべきじゃない
本気か本気じゃないか
理解されないだろうから


私は変わってないよ
いつも通り

私が変わったと感じるなら
きっと今がリアルな真実


あなたがどう感じているのか
本当は
何を思っているのか 
心を開いているのか
試されているのか
信じられないのか
私にどうあって欲しいのか


ちょっとのことで
動じたくない
ちょっとのことで
乱されたくない
ちょっとのことで
嫌になりたくない


逃げたくないし
向き合いたい
一つ一つ紐解きながら
あなたをわかりたい
恋人でも
恋人じゃなくても
関係ない
人として
大事なことだと思うから
それは
いつかの恋人を
大事にするって
ことになるだろうから


例えば
もし
無理だ
嫌いだ
しんどいって
言われたら
私はこう言うだろう


そんな人とはもう
関わらないほうがいいよ
だって
自分が一番でしょ?
心身共に
しんどくなる必要はないよ
それが本気なら

本気じゃなく
試しているんだとしたら
それはするべきじゃない
本気か本気じゃないか
理解されないだろうから


私は変わってないよ
いつも通り

私が変わったと感じるなら
きっと今がリアルな真実










最新の画像もっと見る

コメントを投稿