楽しく生きたらいんぢゃん?

めったに更新しません!

小さな勇気

2022年02月11日 11時12分17秒 | ポエム
いくつもの時をかさねて
今やっと動き出した
あの時の自分は
知る由もない
初めてじゃないのに
初めての気持ちもあって
くすぐったい


君は忘れちゃったかな
気にもしていないかな
今何してるかな
あの時ゴメンって言えてたら
モヤモヤしなくて済んだかな

毎日楽しかったのは
君がいたからで
一人になった時
寂しくないって言ったけど
独り言が増えてた

だから
今あるもの全部
ゼロにして
消えたんだ
何も言わずに


わかってた
伝えずにいなくなるなんて
裏切られた気持ちだよね
でも
いなくなったことに
別に何とも思ってないよな
気づかないかもななんて
ネガティブだったんだ


でもまた会えるなんて
思わなかったよ
自分だって気付いて欲しくて
手を降った
君も気づいて
笑ってくれたけど
ありがとうって嬉しさから
ゴメンって気持ちでいっぱいになって
でも運命かもなんて思って
でも一歩が踏み出せなかった


このまま何もなく
また時が過ぎていくんだろうなって
楽しかったことを思い出して
少し切なくなって
自己満足にしか過ぎないけど
あの時笑ってくれたから
今更だけどせめてゴメンだけ

手に持った携帯
メッセージを何度も読み返し
送信ボタンに触れる
既読なんて
すぐならないのに
不安ばかりが
まとわりついた


震える携帯に
恐る恐る手を伸ばし
ただの広告メールに
一喜一憂し
返事が来ないことも
考えていたら
それは紛れもなく
君からのものだった


読んでくれて
返事もくれて
始めは探りつつ
1つ1つ
ちゃんと言葉にして
ゴメンを伝えた
心配されていたことを知り
どうでもいいわけじゃなかったことを知り
どう思われていたかも知った

いつもの感じで
終わるかなと思ったら
じゃあねが言えなくて
無難に返してた
君もじゃあねは言わなくて
会話のキッカケをくれた

お互いに知らないことが
たくさんあって
知ってたことは
ごく一部だって気づいた
お互いに驚いて
あの時はああだったよねって
思い出して
会話が途切れることはなくて
終わりたくなくて
言えずにいたら
君がまたキッカケをくれて
久しぶりに声を聞いた


落ち着いた声
無邪気な笑い声
イヤホンを付けたら
側にいるみたいで


いくつもの時をかさねて
今やっと動き出した
あの時の自分は
知る由もない
初めてじゃないのに
初めての気持ちもあって
くすぐったい


あの時ゴメンって
言ってたら
お互いの気持ちを知れずに
今こうしていられなかった

些細なキッカケで
小さな勇気で
踏み出した一步で
大きく
世界は変わったんだ

今度は大事に
溢れないように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿