楽しく生きたらいんぢゃん?

めったに更新しません!

あれからどうなった(最近の恋愛模様)

2022年09月18日 09時20分19秒 | 日記
どうも〰ぉ!お久しぶり!
まぁるです〜〜
久々すぎてログインからわちゃわちゃしました😂

振り返ったら、2月のポエムが最後だったのね!
あれから『その人』と2回会うことができました

その人は県外で、とっても年が離れていました。
だけど初めてあったときは、マスクをしていたのにすぐその人だってわかったんだよね!
会うまでは顔を隠して写真を送り合ってたんだ〰
でも眉毛がその人だってわかったんだ

でドキドキしながら数歩手前で見たら向こうもあっ?!ってなって。
はじめましてーって
お友達にすごくソックリで、第一印象はお友達、だった〰(笑)
電話はしたことあったんだけど、向こうの第一印象は、声が違う〜!だって!
それっていいの?わるいの?(今更ながらソワソワ)

おデートは定番なスポット行ったんだけど、2箇所目ぐらいからその人、んーなんて言おうかな!
あ!わんちゃんにも似てたから、柴ちゃん、にしよう🐕

柴ちゃんがね、『手を繋ごう?』って
めっちゃ動揺して、う、うん…みたいな(笑)

ちなみに、会うまでにはもう好きって思っていて、好きって言うのを我慢している状態でした

温かくて大きくてがっしりした手だった〰
ざ、おとこって感じで魅了されました(笑)

その日はホテルで別々の部屋を取ってたんだけど、柴ちゃんの部屋で一緒にアニメを見ていたよ。お酒まで飲んでたけど、別に何もありませんでしたー!
あのとき向こうはどう思ってたんだろうー?!
いつか聞いてみたいですな

2日目もデートスポットで遊んで、柴ちゃんの意外な一面も見れて、私が柴ちゃんを守らなきゃ!って思ったよ!(←ナニがあったんだ〜)

帰りは結構アッサリと、じゃあねー!って。
新幹線の改札口で。

それからも関係を続けてくれたんだよね。
(第一印象は置いといて)

そして8月、2回目のデートをすることに。。。


と、今日はここまでっ
またそのうち、気が向いたら2回目を。。。

ばいばいきーん




2022あけました。今年のまぁるは新しい

2022年01月08日 20時16分19秒 | 日記
どぉも〜
まぁるだよ〜😌

今年もよろしくどうぞ💨
2022,まだ慣れませんね。
お餅にお酒にコタツに🍊、足りないのはアイスぐらいですかね

新たなスタートに、持ち物も一新しようと少しずつ新調していってます
服なんかは着ていなかった物を捨てて、インナーを新しくしたり、化粧品を新しいものにしたり。
気づかないんですよね、気にしてみないと。
台所用の手拭きなんかも変えようかなと
色も変えたら気分も上がるよね

あとは大きな変化、それは婚活。
結婚がしたいわけでも、子供が欲しいわけでもありません。
きっかけは些細なことから。
でも、根がマジメなもんで、出会いがあったら誠実に接したいと思っています
クセが強い私でも、興味を持ってもらえる人がいたのであれば、会ってみようかなと思います
そういう意味で、自分からリサーチはしないかな。
出会いも縁ですが、今年は【何か来る】気が200%しているので期待値大ですな
根拠はありません(笑)
ただ、そう実感しているのです

福福した年にしたいですね
皆様にとっても、良い1年になりますように

今年初ブログでした〜〜


目が覚めた なら書いちゃう? 眠れなブログ

2021年05月16日 03時39分40秒 | 日記
どぉも〰
まるまるです
眠れない!
というか、寝落ち→目が覚めた
このポワポワタイム。

あら、さりげなく?使ってみたけど、文字の色変えれるのね。
変わってる?w
(あんまきょーみ無いw)

遊びながら書いてこうー
あー
ポワポワタイムなんで
ゆるーく
生暖かくみてもらえるとw
(誤字脱字そして内容っっ)

3万文字が上限のようだけど、3万文字ってどんぐらいよ?(笑)

今で889文字。

何の話しよーかなー。

パッと思い浮かぶのは、東京リベンジャーズッスね。

最近とあるキッカケでアニメ見始めて、マンガ本を買って、ドハマリしてますねえ

こんなに、なんだろ
衝動にかられるなんて
好きな

すごいよなー😂
やー、すごいんすよ。
東京リベンジャーズ熱が。

物欲とか
フィギュアでるんだよね。
きっと買うし

今イチオシなんすよ。
なんてーの、あれ
暴走族?ヤンキー?
何に惹かれるのかなぁ
キャラクターが見た目も中身も「カッコいい。」
反して、悪いやつがとことん悪い。
それのメリハリがハッキリしてるから分かりやすいのかな。

そしてぐっとくるんだよね
絆とか
あぁ、タイムリープするんすよね。
だからその要素が加わって、それもいいのかも。
過去に戻ってやりなおして未来が変わるけど、変わった未来に翻弄されながらまた過去に戻るという。

話的にはなんだか2度おいしい
こんなストーリーあったんだって思うとね
面白いよね

あと主人公より周りがカッコいいw
主人公より周りがいい!なんてそんな思うことがあるだろーか?
すっごいヘタレなんだよね。

でも、ヘタレのくせに、ヘタレだからこそ?
いざってときに泣けちゃうこと言ってきたり行動してくるから、なんか盛り上がってくるんだよね。
毎回面白いのが、
過去⇔未来
行き来した瞬間、今どこにいてどんな状況?!
って把握するところから始まるんだよね。
カラオケボックスにいて、下着姿のおねーちゃんが目の前にいるとか、賭博による戦いの場面だったりとか。
毎回だから、読んでるこっちはハラハラするんだよね。
タイムリープって、場面選ばないんだなw
海に沈められる瞬間かもわかんないもんなw

恋愛要素もあるんだけど、学生だから初々しくて、見守ってあげたくなる。
でも大人目線で過去に戻ってるからただの学生じゃない。
またこれがね。
切なくなったりするのね。
あぁ、そのヒロインが死んじゃうとこから物語がスタートするんだよ。
で、過去に戻ってヒロイン死なせないためにリベンジするっていう。
もーね、段々とを感じるんだよ。
未来では別れてたんだけど、すっごく好きだったんだなって。なんかそこらへん?
始めはあんまり感情移入してなかったんだけど、段々と主人公のヒロインに対する気持ちが変わっていって、愛してるでましたからね。
名言でしたよ。
ヒロインが死ぬ、救えないってときに
今までもこれからもずっと愛してる的なこと言うんすよ。あぁ、これ正確なセリフじゃないすよ。
このセリフがね、もう泣きポイントっすよ。
すごいなって思う。
ヘタレがオトコになったよ。
過去の主人公は恋愛面でもちょっと無いわーだったけど、未来の主人公が一途なもんだからね。正確には、未来の主人公だってヘタレのままだったし、そのヒロインのことだって忘れてたんだけど、その子が死んだことによって、その子を救いたいという気持ちがだんだん身の危険を上回っていって。
で一途なその気持ちが周りを巻き込んで変えていくんだよね。

熱いんすよ
色々とね。
ぜひマンガ、アニメをみて映画いきましょう!
オススメしすぎてもう話題がこれだけになってしまった。

まいっか(笑)


2021初ブログぅ〜😆おひさにござる。

2021年02月10日 23時29分20秒 | 日記
どぉも〜!まぁるでーす。
覚えてますかー?
まだアカウントありましたよ〜😂
懐かしw

2021,もう2月ですわね。
今年は、後厄っぽいですよって。
去年からコロナが!
だいぶかき回してくれてますね💨
まさかこんなに続くとは。
結局ね〜、去年の誕生日の一人旅は叶わなかったんだよね。
出雲に行く予定だったのに!
悔しいから、正月飾りを出雲から取り寄せてやりましたよ😂😂😂
玄関が素敵になりましたよ😆💕


🐁🐀🐁🐀🐁🐀🐁🐀🐁🐀🐁🐀🐁🐀🐁🐀🐁

さぁ!
さぁさぁ!

今年の37歳の誕生日はどう過ごすか、書きながら考えようかね。
もち、誕生日の日は「仕事、休みます」
誕生日の日まで仕事したくない人なんで😏ドャァ

でもその変わり、1人で過ごすのですがっっ
(べ、べつに寂しくなんかないんだからね!)

県外はやめといた方がいいでしょー、県内でどっか行ったことのない場所に足を運ぶっていうのはワクワクするな🤭

考えてみれば、県内のことよくわかってないんだよね!地理苦手だし!😂
大好きな場所にはちょぃ前に堪能したから、今回はいっかなぁ😗

温泉に入りたいけどのう。
ほんとは泊まりたいけど、そもそもお金が無い可能性がありまして…
というのも、スマホゲームに課金ですよ💦
だいぶ使ってるよね😲

現時点で泊まりは有り寄りの無しで😂

となると、日帰りで、行ったことのない場所へ。
海もいいよね。
電車が好きなんだよなぁ〜
ガタンゴトン〜♪の一定のリズムが心地いいよね。 

あー、金華山には行ってみたいなぁ。
1日に2便だっけ💨💨

一人だと危ないかな…?!

気仙沼の無人島にも行ってみたい!
(一人だと危なくね?w)

あぁー、でも気仙沼に行って、うまいフカヒレを食べてくるってのもアリだな😆✨

映画三昧、とも考えたけど…
市内は嫌だな。

新しいことをするって、考えただけでワクワクするよね。

水族館…とも考えたけど、なんてか、「囲われた中の世界」って思ったら、そこまで惹かれない。

あぁ、行ってみたいと思ってた神社に行くのはアリだな。(ソレ…市内ぢゃん!w)

「自然」って、惹かれるよね。

あー、詰まったw
詰まったから今日はこれ以上考えるのをやめよう!情報がなさすぎるうううぅ
今度県内のまっぷる的なもの読み漁ってくるかな😂💨

松島でもいいんだけどねぇ〜
今野蒜海岸どうなってるかわかんないけど…。

🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀

じゃぁ、誕生日以外でしたいこと。
たくさん勉強したい。

そして、課長代理になる。
でも、残業代出ないんだって😂
アリエンティ〜‼
でも、ゆくゆくは上を目指したい。
やるからには。
うちの課を、外部にアピールしてくんだ!

って、あれ、
来年変わるんじゃね?
大きく。

さぁて、まるまるさんのビジネスライフは一体どうなってゆくのでしょうか〜っ⁉

勉強は、年明け早々に1個、いや細かくすると2個は学べたな!
で今は、一応国家資格らしいものを学び始めたところ。

あぁ、
学びたいといえば、心理学に興味がある。
なんでその人はその行動をしたのか。
なにが人をそうさせたのか。
どう思っているのか。
興味深い。
学ぶ分野としてちゃんとあるのが。
一定の法則、はかれるものがあるんだろうなぁー。
自分のことも面白いよね。
あぁ、今自分こう思ってるとか。こういう感情なんだ、とか。
人間って面白い。
色んな感情があって、イイコトしたりわるいことしたり。
泣いたり笑ったり起こったり悲しんだり。
でも、心理学に長けてる人は、周りにいたら怖いかも。
心理操作されそうで😂
多分、できちゃうよね。
恋愛ゲームなんかもそうだよね。
駆け引きとかそれの一種でしょ〜

🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂

あとなぁ〜2021やりたいことねぇ〜

あぁ!なんかあったような気がするのに…?!?!

あぁ、絵を描きたいなぁ。

自分の中ではあと1枚なんだよ。
部屋に飾るのに、あと1枚でちょうどいい。

難しく考えすぎて、よく描こうと多分思いすぎて、描けずにいて数年経ってる。

陶芸もイイよね。
おうちでもできるはずだよね。

あー。 
あとなぁー。

気が合う人と出会いたいな〜
恋したい🤭
恋愛体質だからな。
リアルよりも、マンガの世界にハマってるからな😆✨どうだか

でも今年は、恋も宝くじも当たりそうな気がする!(根拠はありません!😲)
言うだけタダ〜🤭🌀🌀🌀

ただ、去年よりも自分の質のレベルが上がってる気がする。
どんどん上げてくよ〜😆✨

🍒🍇🍒🍇🍒🍇🍒🍇🍒🍇🍒🍇🍒🍇🍒🍇🍒

やらなくちゃいけないことはあるけど、やりたいってことを少しでも多く選択できていけたらいいよね💡
人生は選択の山。
こっちをやらなきゃ
よりも、
こっちをやりたい
って思えて、そちらを選べたらステキだな。

いつ死ぬかわからないよね。
ためてたものが、本当に使えるかはわからないよね。
(=1秒先の未来なんて、どうなるかわからないよね)
この借り物の器で、明日はどんな自分になれるだろう。

後悔してきたから、後悔はしたくないよね。
経験してきたからこそ、学ぶものがあるよね。

自分だけのストーリー。
今を生きる、の積み重ね。 

2021は、気持ちいい方、心地いい方、惹かれる方に真っ直ぐ向かえるように、自分に問いかけてみよう🐁💕


なんだかまとまったんだかまとまってないんだかw

ということで、2021もしくよろで〜す😋








2020変わります❗パート2

2020年01月12日 19時22分48秒 | 日記
今日はこのまま続き書きます。
まぁるです!

ちょ、さっきは真面目だったのでラフにいくよ〜(◕દ◕)(笑)


さっきの続きだけど、
じゃぁ『自分が幸せ、楽しい!』と思うためには何するのん?という話になりますよねー

あるんですよ、それが!
ハイ、2020の目標!
ババーン✧◝(⁰▿⁰)◜✧

①一人旅行復活!
一人のとき、一人旅行してたんだよね〜
でもパートナーが出来てから、臆病になって開拓もなんもできずにいた。
パートナーと飛行機乗った旅行とかしてたから、乗り方わかるんだよ!デキルンダヨ
ということで、今年は『初めての飛行機一人旅〜!』をしようかなと。
まずは春、誕生日にどっかいいとこに泊まれたらいいなと。
死ぬまでに47都道府県制覇したい目標は昔からあったから、その続きをね。
その次は夏休みかなー?
旅行っていっても、プランはなんでもありかも。
例えば朝イチで飛行機乗って県外行って、次の日の夜帰ってくるのアリかなって。日帰りはちと寂しいから一泊はしたいなー!
できれば旅館。
部屋食、露天風呂付き客室。
お高そーだけども(笑)

一人旅行のおすすめ本、いっぱい出してくれないかなー!
こないだ一冊は買ったよ♪
そこからチョイスできたらいいんだけど〜


②学ぶ
今日から『野菜スペシャリスト』の勉強を始めました。
野菜について詳しくなりたいし、野菜=サラダかスープぐらいしかできないから、ヒント欲しいなって。
美味しいもの作れたらハッピーだもんな〜(◠‿◕)
あ、あとは最近久々に韓ドラにハマりまして、また韓国語の勉強しよかなって。
テレビでさ〜、セブンティーン?がやってるやつ。あれで学びます!!!
韓国語の発音が好き〜♪


③節分祭に参加
今年36になるのでネズミ年なんですね〜
今までは年女〜なんてミジンも何も感じなかったけど、思えば12年に一度だよ!
次回ってくるの48歳だよ!?その時生きてるかわかんないしー!
ネズミさんは、今年神様の御加護を受けれるので、福とされているんですね。
だから皆さんに福をわけるという意味を込めて参加したいわけなのです。
皆が少しでもハッピーになってくれたら!あ、物を投げるなんて今したらどこまで飛ぶかわからないけど、まんべんなく行き渡るように投げたいですな!
実際ヘッポコだったらスミマセン〜〜(;´Д`)
裃も着るんだ〜!初めて〜!楽しみ〜!
会社の人で年男いるから誘ってみる〜!!


④インテリアを変える
厳密には既に変えていってます!
カーテンとラグ変えてみたり、ベッドのマットレスや枕も新調!
枕、某大手さんとこで買ったら快眠どころか肩こりやらが余計酷くなったので、買って一週間ぐらいでリストラしました…(T_T)
そんなとき!
いいの見つけちゃったんだね!
『マニフレックス』
ピローグランデって枕はまるで水枕みたいに頭動かすとウニウニする。
ウニウニしてじわってウレタンが戻る。
きもちーす!
マットも厚めの買ってみた〜!
今のところ快眠す( ꈍᴗꈍ)
物も出会いだね✨
特命係長みたいにメガネボックス買ってストレスフリーだし、小物系とかも整えてる。
今気になってるのは、ショップ袋でティッシュボックスを作ろう!ってやつ。
カバー的なの自分で作れたらテンション上がる〜(☆▽☆)


⑤気になる映画は見に行こう!
これは数年継続してるやつ。
気になったら行ってみればいいのさ!
という感じで去年『屍人荘の殺人』を見に行ったらえらいこっちゃになった!
想像してたのと違った!金田一少年の事件簿的なのかと思っていたら、めちゃ怖かった…(;_;)
怖いといえば、リアルに怖いやつ見に行く予定です。『犬鳴村』
怖いのみたあと、ヲタク〜の山崎賢人君の見ればいっかなって(笑)
でも怖いの怖いから、イス ガタタ!!ってなって後ろの人驚かせちゃうかも。
途中で泣いて映画館出ちゃうかも。
でも怖いもの見たさ?新たな境地が見いだせるかもしれないぢゃん!
あとはジャッキー・チェンのね!
映画館でジャッキー見れたらテンション上がる〜!あとバック・トゥ・ザ・フューチャー、やるみたいね?
昔のそのまま上映するだけかな?
でもこれも映画館で見れるなら幸せかも〜☆
あ、遅ばせながらスターウォーズも見に行きます!
見たいものいっぱーい♪


わ…七時だ。
巻いていこう(現実に戻る)


最後に、『好きなこと』について最近思うことがあります。

『好き』ってだけで進むと、あれ、苦痛…と思うことがありました。
例えば、私はミニチュアのものが好き!
ということで、実際にキットを買ってパーツに色塗ったりボンドでくっつけたり組み立てたりしてたんだよね。
でも段々面倒くさくなって辛くなってしまった。
そこで気づいたんだ、『あ、私はミニチュアのものを作るのが好きなわけじゃなくて、見ることが好きなんだ』って。
それに気づいてから、『好き』について考えるようになった。
好きっていっても、何が好きなの?って。
こけしにしても、こけし全部が好きじゃなくて鳴子こけしだから好き。
その中でも表情が皆違うから、さらに選ぶけど。
自分はこう思ってたんだー、っていうのに気づき始める。
今まで適当に生きてきたからな〜!
自分について考えるの、悪くないっす
新たな発見っす!

にしても、実際に手を付けてみないとどういう好き、かわからないよね。
ということで、とりま、『気になってるならやってみちゃいなよユー!』な感じでネズミらしくせかせかチョコチョコして好奇心を掻き立てる2020にしていければいいと思いまっす♪

(はー、なんとかまとまった!)