My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

ソロン占い と 明洞ショッピング

2009年02月15日 01時03分52秒 | お出かけ
明洞餃子のあとは、日本から前もって予約を
入れていたソロン占い(HP)へ。
日本語が話せる占い師さんなの。

前に台湾でやってもらった時の占い師さん(HP)が
結構有名な人で面白かったから今回も評判の
良い人を探して行ってきたよ。

最初に「あなた今まで結婚しなくて良かったですよ」って
言われたよ。今までの男性は結婚しても別れる運命
だったんだって。やっぱ別れて良かったんだ~って
思った!(←かなり前の話だよ)
で、今年あまり恋愛するには良い年ではなくて
来年3月以降が良いらしい。

・・・・・。

そんなに先かーーってちょっとガッカリだったけど。
でもね、私には今年本腰を入れて頑張りたい事が
あるから、ソロン先生も今年はそれだけに集中して
自己を高める1年にした方がいいって感じに言ってくれた。
応援してくれたよ私のこの決心を。がんばるぞ!

(こんな書き方じゃ、「え、一体何を今年がんばるの?」
って気になるでしょ。
いつかブログに書くと思う、たぶん。)

私の性格や行動パターン、体調の事とか過去の
出来事についても、ずばりと言うかさすが評判の
良い占い師さんだけあってかなりお見通しだった。
色々とアドバイスくれたよ。運勢アップの為にすると
良い事とか。
あ~すごい楽しかった、全部の内容ここに書くと大変だけど
早く色んな人に話したいよ。

占いの後は、本当は2日目に予定してたけど
待てなくて明洞でのウォン安ショッピングを少し
味わっちゃった。

韓国って道にたくさんの露店が出てるの。
いつもお祭りやってるみたいでテンション上がっちゃう。
写真はほんの一部。

でもねー、滞在中はずっとお腹が満腹な感じ
だったから、本当はもっと色々と食べてみたかったん
だけどなー。
今度行ったらその辺りも是非リベンジしたい課題だ。

露店は靴下屋が妙に多かった。あとはブランドの
コピー商品。堂々と・・。








ビョルちゃんがこれくれた~。
キャラメル風味のお煎餅みたいなやつ。

ビョルちゃんは韓国人の子で大学で日本語を勉強
してるから日本語がとっても上手。
すーごく優しくてシッカリ者で彼女には今回本当に
お世話になりました。


韓国に来たら、韓国コスメを買いに行かないとね!
前もって日本にいる時にmixiのコミュの掲示板や
@コスメの口コミ読んでリサーチして作ったリストを
持って行ってたのでそれ見ながら色々買ったよ。

韓国コスメと言えば、BBクリーム!
私が結局買ったのはこれら。

左から
①バニラコの下地
②バニラコのBBクリーム
③エチュードハウスのBBクリーム
④ハンスキンのBBクリーム



バニラコのプライムプライマーっていう下地は
毛穴を埋めてくれてサラサラになる。
おネエMANSでIKKOさんがお勧めしてて知った
ヤツだったんだよね。好きな香り
あとそれと一緒に使う事で相乗効果で更にキレいに
付くって聞いたBBクリームも買ってみた。



IKKOさんて色々なメーカーのBBクリームお勧め
してるけどエチュードハウスのお店の前には
彼(彼女?)の看板が!

IKKOさんの看板


↑これ、お母さんの友だちに買って来てって
頼まれてたの。この前のおネエMANSでやってた
角質をとるピーリング。
でもどこの店舗でも売り切れですって言われちゃった。
ホント、IKKOさんの影響ってすごいわー。
日本人が買い占めちゃったんだろうね。




ユンソナが使ってるので有名なハンスキンの
BBクリームはつけた時グレーっぽくてウゲッって
思ったけど時間たつと馴染んでイイ感じに。
彼女みたいなツルんとしたお肌になりたくて購入。


韓国系アメリカ人デザイナーの「FOREVER21」の前にて。


今度日本にも上陸するらしい。1店舗目のお店は
原宿にできるとか。韓国で一足早くお買い物。


FOREVER21の店内。このお店はMプラザって
建物の中に入ってるんだけど、他の階にはZARAとか
海外のブランドが入ってた。

この後は、新村という学生街に行ってプデチゲを!
韓国映画「猟奇的な彼女」の撮影に使われた
お店で食べて来たよ!

つづく


最新の画像もっと見る