毎日ココさん ココ惚れ日記 in Texas

元保護犬ココさんとのアメリカ犬連れ生活記。

マルさん、オニギリの進化に驚くの巻

2017-05-20 | 日記
今日のお天気


えーーーって思うぐらい暑いマルさん実家地方です。

今日は帰国した友達に会うために電車に乗ってお出かけです。一年ぶりに会うので、嬉しいの10乗ぐらいに盛り上がっているマルです。


電車でお出かけ、せっかくなので、お昼をコンビニご飯にしてみました。そしたら、お握りセクションがどえりゃー変化を遂げておりました。


マグロにイクラ、玉子が丸っと1個入り、さらにはお握りの中に唐揚げが入っているものまで…


えっと、お握りの域を超えておりますよ


ちなみにマルさんセレクションはこちら。





お握りがTKGですよ。かけちゃった風らしいですよ。


ワクワクしながら開けた中身はこんな感じでした。






食べてみると、うん確かに、なんとなく玉子かけご飯。それも黄身だけかけた高級版風


美味しくいただいたんだけど、味付け海苔は手がベトベトするので味付けは片側の方が良いなぁ。


そしてキオスクで見かけたオニギリ達。





どどーんと真ん中に占めるはイクラ、明太子、ハラミ、そしてネギトロ

普通のお握りは隅の隅子ちゃんになってました。

オニギリ進化恐るべし

日本に帰ったら絶対食べたいもの

2017-05-19 | 日記

今日のお天気  (in Japan)

 

食べるの大好きマルさんです。旅行先は食べるものをまず先に決めて、「〜が食べたいから〜へ行く」と決めることがほとんど。

 

そんなマルさんの日本に帰ったら絶対食べたいもの

 

一位 鰻

二位 ラーメン

三位 お蕎麦

四位 たこ焼き/お好み焼き

 

帰った次の日にマルさん母(マミー)とお蕎麦を食べ、先日一人でお昼だった時にラーメンを食べたので、残るは鰻とたこ焼き/お好み焼き

 

来週末には関西に行く用事があるので、たこ焼きとお好み焼きはその時に食べることにして、マルさん地元でマミーと鰻を食べてきましたよ

 

 

ふっくらジューシーで、香ばしく焼いてある鰻をホカホカ&ピカピカのご飯にのせていただく、あぁなんて贅沢

美味しゅうございました。

大抵の日本食は食べられるNYですが、未だかつて美味しい鰻に当たったことはないんですよね。

 

 

そしてマルさん友と久しぶりの再会。

ランチに行ったのだけど、夕方近くまでお喋りして、さらにマルさん実家でもお喋りして。時間が経つのってあっという間なのよね。

しかし、しばらく会ってなくても変わらずに話ができる友達って本当良いわぁ

 

器用な友達がパンダ好きなマルにこんなものを作ってくれましたよ

 

 

かわゆす

ココさんにガジッと取られないようにねと言われましたが、これはマルさん死守しますよ。

 

ココさんは相変わらずパンさんと楽しくやっているようです。スカイプで仲良しぶりを見せつけられております。

そういえば、百均でワンコTシャツを見かけました。

百均はなんでも売ってると聞いたのですが、すごいですよね。ワンコ服が100円ですよ。そんなお商売をしていて、利益あるのかしら?なんて心配になるマルさんです。

あ、胴長ココさんには小さすぎて無理でした。残念。ピラピラと裾でもつけて長くしたら着れるかしら?


トーキョーといえば、パンダでしょう

2017-05-17 | 日記

今日のお天気  @ Japan

 

久しぶりの日本で緊張気味のマルさんです。

 

パンさん曰く、ココさんは全く普通にというか、朝ゴハンも夜ゴハンも残すことなくペロリと完食でお利口にしているようです。

 

マルさんは用事で上野近くまでお出かけしてきましたよ。やはり、上野といえば、パンダでしょう。というか、トーキョーといえばパンダでしょう。

 

そうです、マルさん、パンダ好きなんです。

 

マルさんのデスク周りはパンダグッズであふれております。他人にメモを渡す時にパンダ柄のメモで渡せば名前書かなくてもマルさんからってみんなが認識するぐらい

 

ということで、早々に用事を終わらせて、てくてくと不忍池の脇を抜けて動物園まで行ってきましたよ。

不忍池の睡蓮はまだ葉っぱがちょっと。見頃はまだまだ先よね。

 

しかし、鯉、デカっ

 

 

 

そんなプリッと太った鯉を眺めながら、鯉肉をワンコオヤツにするってわかる気がしたマルさんです。鯉さん、ごめん。

 

 

そして、マルを含め観光客の目を釘付けにしていた屋台。。。

 

 

 

カニカマ?的なものを焼いておりました。紅ずわい天っていうから、マルはてっきり天ぷらを出しているのかと思いましたよ。

 

そしてそして、カラスがカァカァなく中をカラスの落し物にビクビクしながら、お待ちかねの動物園に到着。

 

 

 

大人お一人様600円也。

 

向かうはパンダ舎、一択。

 

まずは手前にいたパンダさん。まさしく、垂れパンダ。

 

 

 

そして驚き、釣りパンダ。

 

 

 

竿の先に何か美味しいものがついているようで、釣られて立っておりました。

 

 

 

パンダ釣りですな

 

ココさんが美味しいものを見かけた時に嬉しくなって立ち上がってるのを思い出しましたよ。やはり、心惹かれるものの時は立ち上がってみたくなるのが動物のサガなんでしょうか。

というマルも立ち上がって爪先立ちになりながら、パンダを眺めておりました

 

やはりサガですな。


ローラースケートで遊ぶの巻

2017-05-12 | 日記

今日のお天気 

 

今日は紐ちゃんじゃなくてカバちゃんで遊んでいるのね。

 

 

 

貸してあげないザンスよ。

 

え〜、ココさん、そんな意地悪言っていいのかしら?

 

にん!

 

 

 

ローラースケートおもちゃだよ。うーん。。。名付けてローリー?

 

 

 

 

そんなことはいいから、くれるザンスか?

 

はい、はい。どうぞ〜。

 

 

 

ローリー君も出だことだし、カバさんを片付けようとしたら、そっちでも遊ぶからダメとばかりに抱え込み。

 

ふふふ、よくばりねぇ。

 

ココさん、あのね、大事なお知らせがあるのよ。

マルさんしばらく家出するのよ。だからね、パンさんと仲良くやってね。

 

マルさん、久しぶりの日本です。ということで、「Cocoと歩けば」しばらく不定期更新になります。

 

パンさんとココさんだけで大丈夫かしら?


赤点、落第、再試験

2017-05-11 | 日記

今日のお天気 

 

 

ココさん、マルさんソファでへそ天中のところ申し訳ないんだけど、今日は残念なお知らせがあるのよ。

 

 

 

あら、なにかしら?何も悪いことはしてないザンスよ。

 

先日の健康診断と狂犬病の抗体価試験の結果が返ってきましたのよ

 

血液検査の結果は全く問題なし!全てクリアで、素晴らしいわよ

 

でもね、狂犬病の抗体価試験、赤点落第でしたの

 

 

えっとぉ。。。それってワタクシが悪いんザンスか?

 

いや、ココさんのせいじゃないわよ

 

ふーん、じゃあ寝るザンス。変なことで起こさないでよね。



 

 

って、ココさん、さっきからポジション変わってませんよ

 

急に日本に帰ることになったときのことを考えて、準備だけはしておこうと健康診断で血液を取るついでに狂犬病の抗体価試験もお願いしたんです。

 

見事にスカッと落第しました。0.5 IU/mLなければいけないところを0.22 IU/mLしかありませんでした。前回打った量が規定に足りてなかったのか、ちゃんと打てていなかったのかはわかりませんが抗体価足りず。。。

 

でも、これでわかりましたよ。もし日本に帰ることになったら、結構時間をかけて準備しないといけないのね。

 

マルの教訓、成犬で保護された子を引き取った場合には、日本に帰る前に一年の準備期間が必要ですね。

 

もう一回計るか、どうか。。。 すぐに予定があるわけではないし、帰ると決まっても急に帰ることはないから決まってからにしようかしら?

 

悩めるところです。