Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

インスタ2つ

2016-10-18 00:25:53 | フィギュアスケート
パパダキス選手のインスタ

gabriellapapadakisI always try to avoid comments from people I don't know in general but sometimes it's hard to avoid them : they are everywhere on Facebook, Instagram, YouTube... Often when I want to watch skating videos from other skaters I can't help but see how mean are some people and it just makes me sad. All the skaters are working their ass off and nobody deserves to have their work reduced in mad comments about their capacity, programs or physical appearance. You can have your opinion. Would you scream it at their faces ? I hope not. So please realize how this is exactly the same and keep your negative and pointless opinion for yourself. If you are a fan of a certain skater, it doesn't mean you can bash the others.
We, competitors, are respectful towards each other, and I see no reason why you shouldn't be.

Edit : I am NOT talking for myself, but for EVERYBODY. And I think the same outside skating and in life in general.


”彼らはフェイスブック、インスタグラム、YouTube、どこにでもいて、他のスケーターのビデオを見ようとする時に嫌でも目に入ってきて、なんて意地悪なんだろうと悲しくなります。だって全てのスケーターが一生懸命練習をしていて、誰も能力やプログラムや容姿に対しての狂ったコメントをされるいわれはないんだから。”
そして、ネガティブで的外れな意見は心の中にしまっておいて!と
訴えています。

Luce Waldさんが、詳しく訳してくれています。
ガブリエラ・パパダキスが物申す

パパダキス選手が言いたくなるのは分かります。
私も見ないようにしているけど、羽生選手のことを悪く書いてある文章に
出会うと なんで?と ひどく落ち込みます。(T_T)

中国杯後のバッシングの時は、本当に毎日がひたすら悲しかった。。。

私は どの選手にも魅力的なところがあると思っているので、選手を否定や
批判するようなことは書いていないつもりですが、羽生選手のファンなので
集中しておりまして、他の選手が目に入らない事が多々あります。m(__)m

それと、プログラムについては どうしても私感が入るのと、衣裳についても
少々言いたくなってしまうので、今後誤解のないように気を付けます~。

もう一つはstrength2skateさんのインスタ。人気者ね~。


昨夜の報道ステーション、修造さん解説です。
動画のアップありがとうございます。
161017 報ステ 新時代


スケカナももうすぐですね。
今は最後の追い込みに入っているところでしょうか。
体に気を付けて頑張ってね~!
パワー全開のユヅに会えるのを楽しみにしています~♡

*画像はお借りしています。ありがとうございます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいママ)
2016-10-18 11:55:24
Coco さんこんにちは
海外も嫌がらせとか色々あるのですね。
私も先日歯医者の待合室で女性週刊誌があり、オータム前の栗家お披露目の記事があり何気に読むとΣ(Д゚;/)/ええっこれは一体?みたいな内容で悲しいと同時に怒りも覚えました❗
大事な試合前にこんな記事を書くなんて❗怒
せめてゆづ君の目に触れない事を祈るばかりです( TДT)

私もゆづ君は特別な存在ですので他の選手を悪く言うつもりは全くない
ですが、基本ゆづ君褒めまくりですので( ^▽^)
とにかくstayhealthyでスケカナまで頑張ってゆづ君❗
全力で応援しています❗
返信する
日本だけではないんですね (MIH0)
2016-10-18 19:55:36
どうして羽生君の悪口いうのか理解出来ない!
好き嫌いあるのは当然だけど、ちょっと異常な位悪く言っている人見ると悲しいですね。実生活にも必ず人の悪口ばかり言っている人っているけど、そういう人っていずれ友達いなくなりますよ。自分の吐いた毒が自分に帰ってきて、顔つきに出て来て誰にも相手されなくなります。
嫌いな選手いるけど、悪口云わないようにしましょうね!
羽生君の耳に入らないように願うばかりです。
彼を好きな人の方が何万倍も多くいますから‼無視無視!
返信する
Re:ちいママさん (Coco)
2016-10-18 21:38:19
こんばんは。コメントありがとうございます。
その女性週刊誌、想像つきます。
何故、そんなに捻じ曲げて意地悪な表現をするの?って思いますよね。
それを見て、もしかしたら喜ぶ人もいるのかも、
と思うと、それも寂しいですね。
でも、それは真実ではないので、気にしない、気にしない。
羽生選手の素晴らしさは、皆が知っています。
周りの雑音に気を取られずに頑張って欲しいですね。
私も全力応援しています!
返信する
Re:日本だけではないんですね (Coco)
2016-10-18 21:46:21
MIHOさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
私もすべて同感です〜。
悪口は自分に戻ってくるもの。
決して良い方向に向かえませんよね。
"彼を好きな人の方が何万倍も多い"ホントにそうね!(^_^)
返信する

コメントを投稿