猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

岡山中央卸売市場

2006-11-27 | 食堂
週明け早朝、岡山中央卸売市場で朝ごはん  オットのまぐろ丼


ワタシの煮魚定食 (550円)

 魚を食べよう!の黄色い張り紙
うん! 食べよう!食べよう!

まぐろ丼も定食(650円)じゃから 同じ様にお味噌汁、刺身、お新香つき
温泉卵を真ん中に落として食べますね 

煮魚岡山で言う、シズ  ・イボダイっつんですか?
甘めに煮てあるんじゃけどご飯にぴったりで、山盛り完食!
オット驚愕

刺身はハマチ
身がええ感じに引き締まって美味しかったな~

 またしても雨の一日・・・憂鬱じゃけどもりもり食べて元気ハツラツ 
今週も皆様、頑張ってまいりましょう 
 にほんブログ村 料理ブログへ いつも応援ありがとう

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
  こちらにも遊びに来てね 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!市場だ! (sachi)
2006-11-27 11:19:33
市場メシ・・・憧れの一つです。
築地、いや、せめて横浜中央市場にでも行ってご飯食べたい!
と思うのだけど、未だ実現せず。
あ~。おいしそう~~~
umiさん、いつも魚介が多いですよね。
そちらは、魚介が豊富で安いのかしら??
羨ましいです~~~
こっちはお肉より魚のほうが高いくらいで、なかなか手が出ません・・
返信する
sachiさん (umi)
2006-11-27 13:00:12
築地行ってみたいです~
こちらは瀬戸内の魚が豊富と言えば豊富なんですが、
地物じゃない物は都会と同じ様に、お肉より高いって感じる価格です。
水産業の家に育ったので、馴染みのある魚に目が行ってしまうんですね(笑)
旅行に行っても地元の市場へは必ず行きますしねっ!
私も築地の市場メシ・・・憧れるな~
返信する
Unknown (takatapds)
2006-11-28 00:31:16
市場メシは安くて新鮮そうです。
先日のお寿司といい、瀬戸内の魚介類は魅力的ですね。
返信する
takatapdsさん (umi)
2006-11-29 20:21:18
はい! 魚介類好きなので、私にとっては天国です

返信する