グダグダ cobamix

グダグダと書いています

ハローワーク&社食

2024年05月02日 12時07分09秒 | つれづれに

きのうの面接が上手くいかなかったことに悶々とした夜。😯

先行きが不安でなかなか寝付けなかった…けど、眠ってしまったら朝までグッスリだったという。😁

まぁ縁がなかったってことで、アタマを切り替えるかぁ。😅


今朝は朝ドラ「ブギウギ」からスタートする。
第25週「ズキズキするわ」 - ブギウギ

第25週「ズキズキするわ」 - ブギウギ

スズ子(趣里)にオールスター男女歌合戦のオファーがくる。そして、スズ子の直前に歌う若手人気の水城アユミ(吉柳咲良)が「ラッパと娘」を歌いたいと申し出てくる。

ブギウギ - NHK

間もなく(オレ的に)「ブギウギ」が終わるんだけど、今期も面白かったねぇ。

秋から始まる朝ドラの後期って暗いものが多かったので、今までは途中で何度も見るのを止めようかと思ったり、実際に止めてしまったりしていたけど、ここのところは大丈夫。

な~んて、そういえば2022年の後期って何だったっけと調べたら「舞いあがれ!」で、2021年の後期は「カムカムエヴリバディ」だった。😙
NHK「朝ドラ100」

NHK「朝ドラ100」

NHK“朝ドラ”の歴代作品をご紹介する特設サイトです。1961年に始まり、「なつぞら」(2019年前期)で100作目の節目を迎えました。

NHK「朝ドラ100」


明日から実家へ帰省するし、ハローワーク…どうしようかなぁ〜。

離職票が来たら、どうせ行かなくてはならないし…と迷っていたけど、大好きな社食を目的に行ってみることにした。

もしかしたらいい仕事があるかもしれないしね。😙


とりあえず食堂が開く11時半までに求人をチェック。

気になる仕事があったので相談の受け付けを済ませてから食堂へ。


ホワイトボードの「今日のつぶやき」も癒やしなんだけど、今日はアッサリ。😅


日替定食、さば味噌だった。😋


初めての客に渡しているというチケット、「初めて」ではないけど、かつて貰ったことがないので、頂けました。😙



次の仕事は決まるかな?😯



コメント    この記事についてブログを書く
« 気を取り直して | トップ | 追い炭水化物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。