グダグダ cobamix

グダグダと書いています

どういう心境!?

2024年03月17日 20時00分14秒 | つれづれに

コメダ珈琲を出てから、新しいメガネを受け取り、帰ってきた。

五徳屋十兵衛さんの店先のベンチを借りてパシャリ!


左が新しく作ったメガネで、右はお気に入りだったフレームのレンズを新しくしたもの。😙


マイカーを駐車場へ入れたら、歩いて古町までテクテクと。


古町の繁華街へ近づいたら、28年勤めたのにパワハラで辞めざるを得なかった前々職の社長とバッタリ。

いつもなら気づかないフリをして通り過ぎるんだけど、今日は何故だかこっちから「社長!」と話しかけてしまう。😯

そして7〜8年ぶりに会話を交わす。

今日のオレ、どうしちゃったんだろう。😗


その後、カミさんイチオシ、顔剃りをしてくれる安い床屋で散髪。


歩を進めると、がたふぇすが開催中だった。


写真を撮っていたら、10年ぶりぐらいに知り合いのカメラマンとバッタリ会う。


頭髪がサッパリした上、何年かぶりに知り合いにダブルで会ったりして、オレ、死ぬのか?😅


イトーヨーカドーに着いたのが、ちょうど昼どきだったので、最上階へ上がってみた。


まほろば、鉄板焼の店?で昼ごはん。



チーズ玉とレディースセット。


ここの店主、なかなか味が濃いねぇ。😁


あつあつ亭の唐揚げ弁当のおかずのみ、オレが散髪している間にカミさんが買ってきていた。


これを持って帰宅。

そういえばさっき、鳥真でもカレー揚げを買っていたんだった。😅


…の夜ごはん。


嘉山を2合、それからノンアルチューハイへ。


はい、あっという間に休日は終〜了〜。

20日の祝日、もう会社へ貢献するつもりはないから…休んじゃおうかなぁ。😁


コメント

やっと来たよ休日

2024年03月17日 10時10分55秒 | つれづれに

きのうの夜は酔っ払ってコタツで寝落ち。😯

う〜ん、今のオレには2合ぐらいが適量なのかねぇ。😗

それにしても、やっと来たよ〜…休日❢😆

ゆっくり寝ていればいいものを、腰が痛くて目が覚めるのも歳…なのか!?😅

最終回を迎えたドラマをチェックしていたら、何と『となりのナースエイド』のラストが録れていなかったという。🥺


川栄李奈、楽しみにしていたのに…。😔


日曜日の朝のルーティンをしていたらカミさんがやって来た。

予想通りに髪をカットへ行きたいんだと。

洗濯物を干してからカミさんと出かける。

しかしお気に入りのカット屋さんは休みだと。

ならばメガネを受け取りに行くかぁ。

その前にカミさんが行きたがっているコメダ珈琲に寄る。


しかし10組待ちだと!?😳

諦めてメガネ屋へ。

しかし開店まで1時間弱…。😔

ならばとイオン青山のコメダ珈琲へ。



ここは4組待ちなので、とりあえず名前を書いて、カミさんの買い物を待つ。

近くの夫婦に聞いたら、ここは回転が悪いんだと。

でも10分少々で席にありつけた。😙


そしてカミさんのマシンガントークが始まる。😅

まぁ話しは聞いてあげなくちゃねぇ。😁


コメント