make my style

日常の視点

新しい畝がもうひとつ増えた話。

2005年09月03日 | my畑
8月も終わりに近い日曜日、
早起きして毎週日曜日定番の畑に出かけると、

この畑を無償で貸してくださっている農家のご主人、(ミスターH)が
小型の耕運機でガタガタガタガタと私達の畑に近づいてきました。

「もうそろそろ、秋の種ば蒔かんといかんけん、となりの畑ば使いなさい!」

そう、言い放つと、次の瞬間、
私達の畝の隣の空き地を耕運機でガガガーっと通り抜けると

おじさま、ステキ!!

あら、不思議!




あっという間に私達の新しい畝が出来てしまいました!!

そういうわけで、種を撒く前に、畑に堆肥を入れたりして土作りをせねば!
とがんばってmy鍬をふるってがんばりました♪




堆肥が馴染むまで1週間。

種蒔きが非常に楽しみ!



最新の画像もっと見る