まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

1%の奇跡 第1話

2006-12-17 13:00:16 | 韓国ドラマ【あ・か行】

見たくて見たくて堪らなかった韓国ドラマ。

いつもいつもレンタル中で全然順番が回ってきませんでしたの(-_-;)

でもやっと借りて見ることが出来たので感想を。

しかも1話ずつ書いちゃおうかなぁ~♪

元から好きだったカン・ドンウォンに、更にメロメロになったんですもの



          

【ストーリー】
中学校教師のタヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日、
電車の中で老人に席を譲り、おまけに荷物まで持ってあげた。
その老人はなんと、財閥ソンヒョングループの会長キュチョル。
タヒョンの優しさに惚れ込んだキュチョルはある計画を考えつく。
その1ヶ月後、ソンヒョンエメラルドホテル企画調整室長の
チェイン(カン・ドンウォン)は、自分の祖父・キュチョルが
遺言状を書き直したことを知らされる。
なんと、タヒョンと結婚した者に遺産を相続させると言うのだ。
お互い会ったこともなければ、性格も、
育った環境もまったく違うチェインとタヒョン。
2人は10ヶ月間、真剣に付き合うという条件付きの
「交際契約書」を取り交わし、交際をスタートさせるが・・・
99%うまくいかない2人に1%の奇跡は起こるのか・・・?




第1話
「縁?それとも運命? 恋愛確率1%」




中学の国語教師タヒョンは、ある日、
電車の中でおじいさんに席を譲り、重い荷物を持ってあげた。
それから一ヵ月後・・・
財閥のソンヒョングループ三代目で、ホテルの企画調整室長チェインは、
祖父である会長キュチョルの遺言が変わったと
グループの顧問弁護士・ヒョンジュンから告げられる。
何と会長はタヒョンと結婚した者に遺産を譲るというのだ。
チェインはタヒョンのことを調べるために、タヒョンの学校へと乗り込む。






こんな話が実際あったらスゴイよね。

おじいさんに親切にしたら、実はそのおじいさんは財閥の会長だったなんて。

しかも親切にしたから遺産を譲ることにするとは・・・

そんなおいしい話、どこにあるんだ?

まぁ、その孫と結婚しなきゃならないという条件付ではあるが・・・

しかもその孫はかっこいいときたら、そりゃ結婚したいね(笑)

あの役は、カン・ドンウォンだったから成り立ったようなもんだ。

でも実年齢と役年齢に若干の開きがあるけどね。

だいぶ年上の役だよね。

このころのチェインはかなりキレる。すぐキレる。

頭にくると仕事部屋のものを投げる蹴飛ばす。

そりゃ~スゴイ散乱状態だよ。

きっと部屋の物は傷だらけだよね。壊れる物もあるよね、きっと。

けど次のシーンでは元通り。こりゃスゴイ。

タヒョンに会っても挑発的。初対面なのに・・・

ヒョンジュンがいなかったら話が進まないよ。

さぁ、これからどうなるでしょうか。

しかし、かっこいいわ~・・・カン・ドンウォン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のワルツ 第10話 | トップ | たったひとつの恋 最終回 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (FUMI)
2006-12-17 20:24:20
チェインのキレっぷりには爆笑しちゃいました(笑)。
返信する
こんばんは~ (マカ)
2006-12-17 20:42:14
ですよね!!(笑)
あのキレ具合はスゴイです。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事