まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ラストダンスは私と一緒に 第1話

2008-04-22 22:52:09 | 韓国ドラマ【ま~わ行】

前から手元にあったのにも関わらず、

ずっと後回しにしてしまっていたのですよ。

何でだろ?

チソンが好きで見たいと思ったのに・・・(・ω・*)?

ってな訳で、やっと手をつけました♪


 

【ストーリー】

ある日、突然運命のように出会った人。
心から愛していたのに突然姿を消し、
再び会ったときには自分のことを覚えていなかったとしたら?
「失った記憶の中の恋」のために凍りつくように心を痛める女と、
いつも自分を「懐かしそうに見つめる」見知らぬ女に
新たな恋心を感じるようになる男。
2人の恋は新たに始まるが、
むごい運命のいたずらが彼らを再びもてあそぶ…。

事故で記憶喪失になり、江原道の小さなペンション「夢見る森」に
身を置くことになった国内屈指のグローバルグループの後継者ヒョヌと、
道端に倒れていた彼を助けて恋に落ちるようになった
爽やかな女性ウンスが繰り広げる、切なくて美しいラブストーリー。




チソンは「オールイン」で見たんですよね~。

その時、いい って思ったの。

勿論、目当てはビョンホンssiだったんだけどね(笑)

「オールイン」は1度に2度おいしいドラマだったなぁ~。

って、ここでは関係ないね。



第1話 運命の事故



アメリカでカメラマンをしている御曹司ヒョヌは、
父である会長の危篤の知らせを受け帰国。
しかしそれは父の嘘で、ヒョヌを後継者とし、
政略結婚を企む父の罠だった。
ヒョヌは反発して家を飛び出すが、途中で強盗に襲われ・・・




ヒョヌは父親が危篤だと言われ、留学先のアメリカから帰国するんだけど、

その帰ってくる飛行機の中のニュースで、

父親が元気そうにしてるのを見ちゃうの。

で、迎えに来ていたテミンから逃げようとするんだけど、

結局見つかってしまって追いかけられちゃうのよ~。

テミンはヒョヌの父の会社の顧問弁護士らしい。


そしてウンスは父親と別荘をやってるんだけど、

客が忘れたパスポートを届けるために空港まで来てたのよね。

で、逃げてるヒョヌとウンスがぶつかって出会い終了。


ヒョヌはカメラマンとして生きていこうと思ってたのに、父親が猛反対!!

無理矢理会社に連れ戻し、おまけに政略結婚まで。

ま、その結婚相手は昔からの知り合いというか・・・

付き合ってたわけじゃないけど、なんとなくそんな雰囲気だったというか・・・

ま、ヒョヌはあまり乗り気じゃないっぽい?

「親の意見でなく、オレがお前を運命だと感じたときに結婚する」って。

それって、今は運命感じてないってことよね。

ぶっちゃけ好きじゃないってこと言ってる?


ヒョヌの言う事は一切聞いてくれない父は、

ヒョヌのカメラを壊してしまうのですよ!!

何もそこまでしなくったって・・・

ヒョヌがかわいそうでしょ~(T_T)

で、ヒョヌは家を飛び出すのです。


家を飛び出したヒョヌは、パーキングでお金を下ろすんだけど、

それを男が見ていて、ヒョヌの前でワザと困った振りをするんだよね。

で、ヒョヌは優しいから車に乗せてあげるんだけど、

この男、途中でナイフ出して脅してきて、

車を止めてヒョヌを降ろし、お金と時計をよこせって。

で、ヒョヌが下に置いて、見計らって抵抗するんだけど、

持ってたナイフで刺されちゃうわけよ!!

しかも崖の上から落とされちゃって。

ギャーッ!! (ノ゜Д゜)ノ って感じよ。

けど、その男はバチが当たったのか、途中事故って死ぬんだよね。


崖から意識朦朧と這い上がってきたヒョヌは、

車の前に出てきちゃって、危うく轢かれるとこでした。

その車を運転してたのがウンス。

父親を病院に連れて行った帰りに、ヒョヌに出くわしちゃったのよ。

で、ヒョヌを大急ぎで病院に連れて行くのよ。


一方、ヒョヌの家ではヒョヌが事故って死んだことになって・・・

あの事故った男が、ヒョヌの時計を持ってたもんで、

この仏はヒョヌだって確定しちゃったんだよね。

全く、韓国の警察は・・・

持ち物だけで本人と断定するなよな(-_-;)

母親は大泣きなのに、父親はテミンにヒョヌが死んだことが

世間に洩れないようにしろって。

なんて父親だ!! (ー'`ー;)


でも、ヒョヌは生きてるんだなぁ~。

まぁ、1話で死んじゃったら話しにならないもんね(笑)

命に別状はないらしいけど・・・記憶ない?

さて、ヒョヌの運命は!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福さま&ヨコ様 | トップ | 絶対彼氏 #002 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事