まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

スマイル 第6話

2009-05-24 00:34:50 | ドラマ

第6話 『僕が社長の無念を晴らす』




宗助の葬儀が行われる。

銀行からは担当者しか来ない。

押しかけるマスコミに一馬は、

「真実は必ず明らかにします」と。

宗助は1億円の生命保険に入っていた。



美奈子に証言してもらおうと家を訪ねると、

そこにいたのは林。

金で釣って、美奈子に嘘の証言をさせたそう林。

林はビトにまた悪ささせようとするが、

それを聞いていた花が林を引っ叩く。



一馬たちは帝国食品の担当者・佐原を訪ねるが、

面会に応じてもらえない。

しおりは乗り込もうと言うも、

一馬は佐原の意志で話してもらえるように待とうと。



林に関わっちゃダメ!! と手振りで伝える花。

ビトは情けないと、自分が守ってやらなきゃいけないのに、

助けられてばかりいると言う。


「嬉しい? 何が? 僕が?

え? 優しい? 優しいだけじゃダメだよ。

じゃ、ずっと? ずっと守ってって言ってんの?

そうだよね・・・」


花は歩き出すビトの服の裾をつかむ。



会社から出て来た佐原を待って話しかける一馬としおり。

しおりは、宗助の潔白を証明出来るのは

佐原だけなんだと頼む。



町村フーズに帝国食品から口止めを頼まれたと

山本が謝罪にやって来た。

謝る山本にお礼をいうみどり。

その事実をきちんと警察に話してもらえないかと

みんなが頭を下げる。

しかし無理・・・っぽい。



美奈子の実家を訪ねるビトと花。

怒らないのか聞く美奈子にビトは、

美奈子のことを怒っても社長は帰って来ないと。

社長が美奈子を心配していたと言うビトの言葉に、

美奈子は泣き出す。

結婚したのではなく、結婚詐欺に遭ったそうで、

お金は取られるし、子どもは大きくなるしで・・・

みんなに騙されたことを言えなくて、

お金がなくて困っていたところに林が来たと。



社長はマスコミに追い詰めめられたから、

今度はマスコミを使って反撃だと一馬。

丁度テレビ局も帝国食品を調べていたそうで、

タイミングが良かったと喜んでくれる。

そこへ山本もやって来て、早速テレビで流される。

山本の告白に続き、

美奈子が顔を隠さず会見し、

週刊誌に書いてあることは全て嘘だと言った。


「社長はとてもいい人でした。

保護観察中の白い目で見られるような私たちを、

親身になって見てくれる人でした。

町村フーズと社長は悪くないんです。」



一馬は北川に会って、帝国食品にガサ入れをかけろと。

帝国食品が強制捜査が入り、

北川も「何がなんでも見つけだせ!」と指示。


「下手すれば帝国食品は逃げ切るぞ。」と一馬。

ビトは飛び出して行く。

佐原を呼び止め、証言してもらえるよう一生懸命食い下がり、

路上で土下座までして頼み込む。

今出来る恩返しは社長の無実を証明することだと。


「箱根の・・・箱根の福利厚生施設に・・・

証拠書類が隠してあります。」



帝国食品の罪が暴かれ、事件は解決。

そのニュースを見つめる林。



屋上にいるビトの側へ行く花。

「社長はね、

初めて僕を心から信じてくれた人だったんだよ。

ここに来て2年。

社長と一緒に住んで、一緒に仕事して、

何も突っ張らなくていいんだって。

誰かに嫌われないように僕はずっと

違う自分にならなきゃいけないと思ってたんだけど、

社長は信じてくれた。

本当に家族みたいにかわいがってくれて

いっつも僕の味方でいてくれて。」


花がビトの手を両手で握る。


“私が守る。これからは私が守る。”



2015年。

「思えば、あの事件で身を潔白した事が、

更なる事件を呼んだのかもな。」と一馬。


「そういや花ちゃんのことだけど・・・」


「俺もその話しようと思ってたんだよ。

いい加減会ってやれよ。」と柏木。


「なんであう必要あるの?

僕はもうあの子とは関係ないんだから。

もういいんだって。僕は決めたんだから。

もう来るなって、柏木さんからも説得してよ。

やっぱりあの日、あの日なんだよね・・・」



2009年6月6日

花がビトを呼び止めデートに誘う。

戸惑うビト。

ブルたちから行けと言われてるところへ、

林から電話がかかって来る。

金太からも「もうあの人には関わらない方がいい」と。

そこへ花がメモを渡しにやって来た。


“明日 富士急ハイランドに行きませんか?”



翌朝、先に待ち合わせ場所に嬉しそうに向かう花の後ろを、

林がつけている。

花は美容院へ。

そして、出て来た花に声をかける林。


「ビトの彼女、だよね? 確か。

俺もこの前君に引っ叩かれて目覚めたって言うか、

正しく生きなきゃなって思ってさ。

ビトのこと待ってるんだよね?

いや・・・さっきビトから連絡があってさ、

なんか説明するのややこしいとこにいるから、

俺に君を連れて来て欲しいって頼まれてさ。

嘘だと思ってるでしょ?

じゃあ、なんでここに君がいるのを俺が知ってる訳?

偶然で会う? こんなとこで。

ねっ、じゃあ行こう。」


嫌がる花の手を引っ張り、

タクシーに無理やり押し込もうとする林。

それを歩道橋の上から目撃したビトは、

慌てて走り出す。


「えっ?・・・なんで?

ダメだ。行っちゃダメだ、花ちゃん。」




町村フーズの潔白は証明されたけど、

やっぱ宗助が死んでしまったので微妙な感じですね。

もうちょっと死なずに頑張ってれば・・・



相変わらず林がイヤで堪りません!! (>ω<。)

怖い・・・

花ちゃん、ピンチ・・・

あんなの務所から出しちゃダメだよ!!



2015年、花ちゃんは生きてるっぽいので、

取り敢えずホッとしました。

ビトが会いたくなくて出て来ないんだね。

一体何があったのか・・・(-_-;)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺仕事人2009 第十七話 | トップ | MR.BRAIN EPISODE 01 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またTBが飛ばないわ・・・ (なおみ)
2009-05-24 16:19:45
マカさん、こんにちは。
やっぱり社長は高額保険金で
町村フーズを金銭面から救うつもりだったんですね。
それにしても帝国食品も腹立たしいけど
耳を揃えて金返せって言った信用金庫が
一番の加害者ですよね?

>2015年、花ちゃんは生きてるっぽいので、
取り敢えずホッとしました。

ですね~大方、林絡みでのムショ暮らしなんでしょうが・・・
出所したら花ちゃんと店持つのかな?
返信する
>なおみさん (マカ)
2009-05-24 18:26:19
こんばんは~。
またTBが飛びませんか?
おかしいなぁ~・・・
なんでなんだろう。

>それにしても帝国食品も腹立たしいけど
耳を揃えて金返せって言った信用金庫が
一番の加害者ですよね?

ホントそうですよね。
信用金庫があんなこと言わなければ、
社長は死なずに済んだかもしれないのに・・・

出所したら花ちゃんと店やって欲しいですね。
返信する
相変わらずTBが・・・・・ (さくらこ)
2009-05-26 22:39:20
またTBが飛ばないのでコメで

週末から実家の田植えが始まって返事が遅くなってすみません(汗)
私は家事担当なんですけどね
しばらく返事が遅くなりますので申し訳ないです

林がますます嫌な人になってますね
ほんと務所からダメですよ~
花ちゃんが生きててホットしましたよ
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-05-26 22:51:13
毎度毎度申し訳御座いません。
なんでだろ・・・?

田植えですか!!
さくらこさん、お忙しいのですね~。
返事はいつでもよろしいですよ。
お手の空いた時で構いません。

林はイヤな人を突っ走ってますよね(-_-;)
もう見たくないよ~。
花ちゃん生きててホント良かったです。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-05-28 01:09:23
とりあえず花ちゃんが生きてて良かったですね。やっぱビトは林を殺しちゃったのかなぁ?
しかし、ビトが花ちゃんに会いたくないのは、どうしてなんだろう・・・。
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-05-28 21:47:22
そうですね~。
花ちゃんが生きてると分かっただけでも良かったです。
ビトが殺しちゃったっぽいですよね~。
花ちゃんに会いたくないのは、
自分のせいで善からぬ目にあったから・・・ですかね?
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事