まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

映画『悪の教典』鑑賞

2012-11-20 21:55:09 | 映画・DVD鑑賞

   

蓮実聖司(伊藤英明)は、生徒から
“ハスミン”という愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇る高校教師。
学校やPTAの評価も高く、
いわば「教師の鑑」とも呼べる存在だったが、
それはすべて仮面に過ぎなかった。
彼は他人への共感能力をまったく持ち合わせていない
生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)だったのだ。
蓮実は自らの目的のためには、たとえ殺人でも厭わない。
学校が抱える様々なトラブルや、
自分の目的の妨げになる障害を取り除くために、
いとも簡単に人を殺していく。
やがていつしか周囲の人間を自由に操り、
学校中を支配する存在になっていく蓮実。
だがすべてが順調に進んでいた矢先、
小さなほころびから自らの失敗が露呈し、
それを隠蔽するために蓮実はクラスの生徒全員を
惨殺することを決意する……。





友達が観たいって言うから話題の映画を観て来たよ。


言うと思ったんだよね~(笑)


原作の貴志祐介が好きな友達だから。


けど『悪の教典~序章~』を見てないから


話通じるか心配だったんだけど、


見てなくても分かると思うって友達が。


まぁ、あたしもこの手の話は嫌いじゃないから付き合ったけど。



内容はなんて言うか・・・それなりって感じ。


言われてるほどグロくはなかったかな。


ただ撃ち殺しまくってた。


そして無駄なサービスショットが結構あった(笑)


山田孝之がハスミンに女生徒の下着を渡され、


ニオイを嗅いだところに笑ってしまったよ。


ラストに“To be continued”って出たけど、


続きを制作する気なんだろうか?


友達に聞いたら小説でもあんな感じに終わったから、


続かないと思うと・・・


ホントにTo be continuedなのか?


終わった後に原作読んだ友達に聞いたけど、


やっぱ色々端折られてるし、


違う人同士のエピソードを1人分にしたりしてるって。


キャスティングもイメージと違うらしい。


そりゃそうだろうね(‐∀‐;)


原作はそれなりの厚さが上下巻だし、


2時間ほどの映画には収められないでしょう。


致し方ないことだけど、


やはり原作を知っていると比べてしまうよね~。


伊藤英明は良かったです!!



☆ 公式サイト ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル大勝5得点!! | トップ | ゴーイング マイ ホーム 第6話 »

コメントを投稿

映画・DVD鑑賞」カテゴリの最新記事