まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

アルジャーノンに花束を 第2話

2015-04-18 22:15:17 | ドラマ


第2話

『対等な友情、親友のために溢れでる涙』

今日は、咲人(山下智久)が勤める花の配送センターの給料日。
社長の竹部(萩原聖人)の方針により、
柳川(窪田正孝)や檜山(工藤阿須加)ら従業員は、
毎月、現金で給料を支給される。
そこに柳川の母親・京子(田中美奈子)が訪ねてきた。
竹部に挨拶に来たというが、もらったばかりの給料を京子に渡す柳川。
一方、蜂須賀(石丸幹二)ら研究チームは
アルジャーノンを使った実験成果に自信を持つが、
次のステップとなる、人体への臨床試験へ
協力してくれる被験者が見つかっていなかった。
そんなある日、梨央(谷村美月)と舞(大政絢)から連絡をもらった
咲人と柳川、檜山は、ひょんなことから遊園地でデートをすることに…。





なんというか・・・正直イラつく。


遥香の行動が全て蜂須賀のためみたいなところ。


咲人を上手いこと言いくるめて手術にこぎつけた感が・・・


知的障害者の判断はどこからどこまでが


本人の意思として捉えていいんだろうか。


蜂須賀は知能を上げてくだらない人間がいない


平和な社会を望んでいるようだけど、


知能が上がったからといって善人になるとは限らないよね。


それよりも情操教育っていうの?


そういうことの方が大事だと思うんだけどね。


それにしても咲人の母親然り、柳川の母親も酷いね(-_-;)


そんな中、咲人と柳川、檜山の3人のシーンが和んだ。





第1話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナデータ / 東野圭吾 | トップ | BLEACH 67巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事