まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

まんまこと~麻之助裁定帳~ 第一回

2015-07-20 22:18:02 | 福士誠治 【まんまこと~麻之助裁定帳~】


第一回  『恋、一途』

町名主の跡取り・麻之助(福士誠治)は、
町娘・おのぶ(荒川萌)のお腹の子の父親を探し、裁定することになる。
清十郎(桐山蓮)と吉五郎(趙和)は、麻之助の計略を聞いて仰天する。
「今度の裁定は、お堅いことで有名な跡取り息子が取り仕切るらしい。
名乗り出なかったおのぶの子の父親には、厳しい裁定が下るだろう」
との噂を流そうというのだ。
麻之助の計略は功を奏し、子の父親が現れワイロの50両を差し出す。





録画してたのをやっと見れた。


畠中恵の原作は未読。


なので先入観なく見れたから良かった。


サラッと流しながら見るような内容で、


面白くはあったけどあらすじ追う感じでもないような?



一言で言うならば安定の福さまって感じね(笑)


普段はチャラい感じなのに、裁定を下すところはキリッとする。


安心感あります。


ただ父・高橋英樹の貫禄と存在感が半端なく、


町民というよりお代官様?お奉行様?将軍?


それクラスにしか見えないのが難点かな~(‐∀‐;)


あと周りの女子が弱い!!


市川由衣ちゃんはいい感じだけど・・・あとの女子が弱い!!



ま、構えず見れるのでいいですね。


これから毎週福さま見れるかと思うと嬉しい限りです。





公式HP ☆ コチラ ☆ から(*・ω・)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金田一少年の事件簿R(リター... | トップ | 恋仲 第1話 »

コメントを投稿

福士誠治 【まんまこと~麻之助裁定帳~】」カテゴリの最新記事