まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

貴族探偵 / 麻耶雄嵩

2017-02-21 22:08:06 | 小説・その他本


   

信州の山荘で、鍵の掛かった密室状態の部屋から会社社長の遺体が発見された。
自殺か、他殺か?捜査に乗り出した警察の前に、突如あらわれた男がいた。
その名も「貴族探偵」。
警察上部への強力なコネと、執事やメイドら使用人を駆使して、
数々の難事件を解決してゆく。
斬新かつ精緻なトリックと強烈なキャラクターが融合した、
かつてないディテクティブ・ミステリ、ここに誕生!傑作5編を収録。





貴族探偵・・・思ってたのとは違った。


探偵名乗っておいて捜査どころか推理すらしない。


何もしない。


するのは女を口説くことと権力?使って文句を言わせないこと。


探偵・・・どうなんだろう?


探偵を名乗っていいのは使用人だと思う(笑)


短編でサクサク読めるのは良かったけど、


探偵が推理しないからなんかモヤッとする。


取り敢えず次も読むけどさ。



それより読んでいる途中で月9になると情報が。


またしても読んでる本が・・・毎度毎度映像化にはうんざりします。


おまけに何やら相葉ちゃんだそうで、ぶっちゃけキャスティングミス!!


好感度ある人にお願いすれば視聴率取れると思ってるのが腹立たしい。


映像化されるだけでも腹立たしいのに、


更にイメージと合ってないキャスティングされると腹立たしさ倍増です(; ・`д・´)


視聴率悪くても演者のせいにはしないでもらいたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル勝利で首位キープ | トップ | 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事