まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ハンチョウ6~警視庁安積班~ 第1話

2013-01-15 22:25:27 | 福士誠治 【ハンチョウ5&6】

第1話

『バスジャック発生!』





警視庁押上警察分署に再び集められた安積班の4人。

八丈島の駐在所から遅れてやって来た結城。

尾崎と小池は既にパトロールに出ているとのこと。

そこに押上交番の寺田巡査から電話が入る。

指名手配中の強盗犯・小田切哲夫を目撃したと言う。



交番へ向かった安積と結城。

すぐさまパトロールに出ていた尾崎と小池にも連絡し、

犯人の追跡を開始する。


尾崎と小池が犯人を目撃し、2人に気づいた犯人が逃走。

追いかけるが小田切は車へ。

尾崎がタイヤに2発打ち込み、小田切は車を捨て再び逃走。

漸く身柄を確保することに成功したが、その時背後から声が。


「怪我している人間に手錠をかけるつもりか!!」


付近で水沢医院を開業している水沢だった。

結城が指名手配犯だというが、

「正義の味方ですみたいな顔が嫌いだ」と言われる。

取り敢えず手当てをしてもらうことに。

捕まえる時に壊した植木鉢を弁償してもらうと水沢。



その後、請求書が送られて来た。

なんと18万とのこと。

おでん屋でその話をしていた安積と結城は、

店主・徳吉に声をかけられる。

水沢は人助けに金はいらないが、それ以外は・・・と。

でも付近の住民からは慕われていると。

ここで上手くやりたいなら、水沢と上手くやらなければとのこと。



尾崎から散弾銃の窃盗事件があったと報告を受ける安積。

その時、課長として久米島が赴任して来た。

久米島はあまりやる気がない?ようで、

定時には帰ると言う。


そこへバスジャック発生との連絡が入る。

急いで現場へ向かう安積班。



人質になっているのは運転手・五十嵐、

バスガイド・成海、そして乗客の江藤、平山の4人。

そのバスはさっき安積と結城が交通の誘導をしたバスだった。

その時、安積はバスガイドに名刺を渡していた。


久米島から安積に電話が。

安積を指名しているとのことで電話を繋ぐと、

バスガイドの成海だった。

犯人からの要求を伝えるために電話してきたのだ。

要求は有田耕平、横山友康を連れてくること。

タイムリミットは3時間。


現場には真山たちも到着。

今から自分たちが指揮を取ると。

安積は丸岡に2人を調べるよう頼む。

尾崎から付近の不審な車に

散弾銃の弾の空き箱があると報告。



一方、バスの中で犯人は乗客とのやり取りでイライラし、

その反動?で銃が!!


銃声を聞いた安積は成海に電話し、

無事を確認する。

時間がないと判断した安積は真山のところへ。

自分が交渉に行くと言い、真山も了承。



安積は丸腰でバスの中へ。

そこで驚愕の事実を知らされる。

犯人は本当の犯人ではないと、

自分の首を安積に見せる。

すると首には爆弾が仕掛けられていたのだ。

その時、犯人に電話が。

安積に携帯を渡すと、本当の犯人からの電話だった。

別の場所に爆弾を仕掛けてると言い、場所を教える。


警察がその場へ行くと、車に人形があり、

その首には犯人と同じ爆弾が。

爆弾処理班が危険を察知し、退避すると爆発!!

その映像をバスの中で見ていた安積たち。

犯人は安積に早く2人を連れて来るよう要求。


「犠牲者が出たらあんたのせいだ。」





さあ、始まりましたハンチョウ6!!


小池巡査始動です(`・ω・´)ゞ



事件はまさかの続きです。


1話完結だと思ってたからビックリさ(笑)


モヤモヤするまま次週です。



川口が安積班をまた集めた理由はなんだろうね。


きっと何かあるから集めたのよね?


何を企んでるんだか・・・


そして相変わらず捜一がムカつきます。





ハンチョウ5~警視庁安積班~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル痛いドロー | トップ | ラストホープ HOPE-01 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まったね^^ (みるく)
2013-01-16 23:11:59
私も1話完結じゃないんだぁ~って思っちゃった。
でも、たしかハンチョウ5でも 第1話は2週続きだったような・・・。
続きが待ち遠しいわぁ。

小池刑事の髪型 KEENの倉田さんのカットだと
福士くんのブログに書かれてましたね。
KEENのブログにも 福士くんが登場してました。
こちらは2枚アップされてましたよ。
返信する
>みるくさま (マカ)
2013-01-17 21:05:44
始まりましたね~。
1話完結じゃなかったのにビックリしましたが、
確かに5でも1話完結しなかった回が
何回かありましたよね。
けどあんなところで終わられても・・・
気になって仕方がないです。

KEENの倉田さん久々に登場しましたよね!!
KEENのブログには写真2枚アップですか。
見に行って来ます♪
返信する

コメントを投稿

福士誠治 【ハンチョウ5&6】」カテゴリの最新記事