まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

雪の女王 第1話

2008-01-17 23:02:42 | 韓国ドラマ【ま~わ行】

2度目の出会いが、氷のように凍った互いの心を溶かしていく・・・

アンデルセン童話をモチーフにした、ヒョンビン主演作!!


    

【ストーリー】
数学の才能を見出され天才と言われた男は、
8年後、ボクシングジムで働いていた。
アンデルセン童話を探していた少女は、
裕福でわがままな娘に成長していた。
2人は再会し、氷のように凍てついた心を溶かし始めるが、
少女は難病を抱えていた・・・



ヒョンビンが出てるから見た!! (゜▽゜*)

詳しく知りたい方は、「雪の女王」完全攻略ガイド を見てね。




第1話 運命の出会い



屋台で働く母親に育てられた心優しい少年ハン・テウン。
一見平凡ながら秀でた数学の才能に恵まれた彼は、
入学した韓国科学高校で、IQ180の天才少年キム・ジョンギュに
一方的にライバル視されることに。
そんなテウンは、ある日、図書館である一冊の本を売ってほしいと
大声で騒いでいる、お金持ちで生意気そうな少女と出会う。
絶版になったというその本のタイトルは「雪の女王」。

その後、ある事件をきっかけにテウンとジョンギュは打ち解け、
心通わせるようになる。
数学オリンピアードの代表にも選ばれることになった二人は、
ともに励ましあい、時に将来を語りあいながら、
親友として絆を深めていくのだったが・・・




テウン(ヒョンビン)がラップランドに行ってるとこから始まるの。

「彼女が、ラップランドには宮殿があると言ってた」みたいなこと回想してるんだよね。

最初から回想!? ∑(゜Д゜;)

ラップランドに行きたかった彼女は、死んだってこと?

それの彼女ってのがボラなのね。

しかも、テウンは雪の中、山から下に落ちちゃうのよ・・・

テウンも死んじゃうの?

なんだかちょっぴりブルーな始まりだわ(-_-;)


で、テウンの高校時代の話に戻るわけよ。

その高校時代のテウンの髪型がまたなんとも・・・( ̄▽ ̄;)

テウンってば、めっちゃ頭がいいんだよね。

クラスにIQ180の天才っていうジョンギュがいたんだけど、

ジョンギュとも色々あったけど仲良くなって、

二人で将来の夢とか話したりしてたんだよね。

そんな時、二人一緒に数学オリンピアードに出たんだけど、

テウンが優勝しちゃうんだよね~。

そのショック?で、ジョンギュは自殺なのか、事故なのか、

車に轢かれてしまうんだわ・・・

しかも、テウンに「ゴメンな・・・」って手紙残して。

なんっつー残酷なことを・・・(-_-;)

そんな手紙残されたらテウンの気持ちはどうなるのさ!!

案の定、学校から姿を消すんだよね・・・

そりゃそうだ。もう勉強出来ないよ。


その高校時代に、ボラとも知り合ってるの。

「雪の女王」って本を探しているボラと図書館で偶然合って、

懐かれて?っていうか、我が儘なガキに振り回されてるって感じ。

で、テウンは「雪の女王」の本を手に入れて、

ボラに渡そうと待ち合わせの約束をしていたのに、

テウンはジョンギュが死んだショックで、約束の場所に行かなかったんだよね。

ボラはその日、手術だったみたいなんだけど、

テウンとの約束を優先しちゃったんだよ。

なのに放置されちゃって・・・かわいそうなボラ。

まぁ、テウンの気持ちも分かるけどさ。


それから8年後、テウンは小汚く?なって現れたんだけど、

病院で「死んでやる」って騒いでるボラに出くわすの!!

勿論、お互い気付いてないんだろうけどね~。



それにしても、やっぱヒョンビンはかっこいいよ。

心に傷を負ってるから、無表情な感じなんだけど、

それでもかっこいいんだわ。

「サムスン」のヒョンビンもかっこよかったけど、

こっちもいい感じよ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コパデルレイ敗退 | トップ | 交渉人 第2話 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事