まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

マイガール 第1話

2009-05-05 21:32:44 | 韓国ドラマ【ま~わ行】

財界の御曹司が会長(祖父)を救うため

一人の詐欺師に依頼した仕事・・・

会長の孫娘役、勤務地は御曹司宅、祖父の病状がよくなれば出来高払い。

前代未聞の仕事を引き受けたチュ・ユリンの運命やいかに!?
 
キュートな詐欺師とクールな御曹司が偽りの従兄妹を演じることに!

韓国で最高視聴率25%を記録し、

型破りなロマンスを軽快なタッチで描いたロマンチックラブコメディ!


 


【ストーリー】

詐欺師の父親に付いて幼い頃から
各国を転々としてきたユリン(イ・ダヘ)は、済州島の観光ガイド。
トラブルを起こした父親のせいで、
暴力団に追い回される生活をしているが、
性別や年齢、性格を問わず、
一度会えば誰でも10秒で自分の味方に付けてしまう、
驚くべき能力の持ち主。
マズイことが起きると日本人になりすましてみたり、
自然に嘘がポンポン飛び出したりする詐欺師ユリン。
一方、クールで知的で能力も備えた実業家ゴンチャン(イ・ドンウク)、
祖父が病に倒れ孫娘を連れて来いという。
ユリンと偶然知り合ったホテルの御曹司ゴンチャンは、
そんなユリンに目をつけ、
自分の祖父である会長の孫娘のふりをするよう提案する。
報奨金が欲しいユリンはゴンチャンの提案を引き受け、
会長に会うことにする。
ユリン程度の演技力があれば祖父に通用すると思ったのだが…。



マイガール 攻略ガイド



第1話 出会いは嘘から



嘘が得意なチュ・ユリンは、
済州島で観光ガイドをしながら逞しく生活している。
ある日、空港でツアー客の到着が遅れると知り、
何とか時間を稼ごうと「最後に愛する人に会わせて」と
涙の大芝居で機内への侵入に成功する。
その飛行機に乗り合わせたソル・ゴンチャンは、
ユリンの嘘を見抜き、座席にしがみつくユリンを突き放す。
ギャンブル好きの父親のせいで
借金取りに追われることになったユリンは、
逃げ回る最中に道に飛び出し車にぶつかってしまう。
その車を運転していたのはなんとゴンチャンだった。
ゴンチャンはユリンを病院へ運び、名刺を置いてその場を立ち去る。
ゴンチャンが御曹司だと知ったユリンは、
示談金目的でゴンチャンに会いに行くのだが、
冷静なゴンチャンは取り付くシマも無い。
失意の内に帰ろうとしたユリンをゴンチャンが呼び止め、
大事な中国人の客のガイドを依頼することに






ユリンは済州島でガイドをしてるのよ。

親友の弟・ジンギュに運転手をさせてガイドしてるんだけど、

車が遅れてガイドしてた客が飛行機に間に合わない!!

ってことになっちゃって、

先に空港に行ってなんとか飛行機を引き留めようと、

ユリンは迫真の演技をするの。

好きな人を最後に一目でも会いたい!!って言って、

ウマく飛行機の離陸を食い止めるのよね。

しかも機内にも入って離陸を足止め。

なかなかジンギュが運転するバスが来ないから、

ユリンは機内でもしっかり演技を続けるの。

けど、そんな彼女の演技を見破って冷静だった男が。

その男・ゴンチャンはホテルの会長の孫で御曹司だった訳。


それにしてもユリンの演技は凄かったわよ~。

そこまでやるか!?ってなくらい。

さすが詐欺師(笑)



ゴンチャンの祖父でもある会長は危篤状態。

ゴンチャンに生き別れになった孫娘を捜して欲しいって

頼んでるんだけどなかなか見つからないの。

会長の娘の子なんだけど、娘夫婦は日本の震災で亡くなったらしい。



なんとかガイドの客も飛行機に間に合って一安心するユリン。

なのにユリン父がヤクザからお金を借りたらしくて、

そのヤクザに追われる羽目になっちゃった。

ユリン父は昔からそうだったようで、

ユリンと一緒にいろんな国を転々として逃げまくってたみたい。

そのお陰でユリンは英語、日本語、中国語が

話せるようになったんだけどね。



ヤクザから逃げるユリン。

塀を飛び越えたら目の前に車が!!

車にはぶつかってないんだけど、

ヤクザが追って来てて捕まるのがイヤだから

気を失ったふりをしたのよ。

で、車を運転をしてたのがゴンチャンでさ~。

世の中はホント狭い(笑)

ゴンチャンはユリンを病院に送るんだけど、

忙しいから名刺だけ置いて行くの。

その名刺を見たユリンは、

ゴンチャンが大ホテルの常務だと知った訳。


ヤクザが病院まで追いかけて来て、再び名演技でかわし、

ユリンはゴンチャンの元へ行くの。

示談金をもらおうって魂胆だったんだけど、

実際車にはぶつかってないし、

怪我もしてなかったユリンは帰るだけ。

ゴンチャンがユリンの荷物を預かってたのでそれだけ持ってね。

今回はゴンチャンの方がユリンより上を行ってたね(笑)



丁度その時、ゴンチャンは中国人の取引先の人達を

済州島の別荘に招待してたのに、

通訳が手配出来てないという事態になってたの。

ユリンが通訳出来ると知ったゴンチャンはユリンに頼むのよね。



ユリンの通訳のお陰で接待は大成功!!

ユリンの人柄?が良かったのか面白かったみたい。

ユリンは通訳を通してこの別荘が普段は空き家だって知ってビックリ。

今、家に帰るとヤクザに捕まるし、他に行くとこないしで、

なんとその別荘に泊まろうと考える訳よ!!

で、ゴンチャンが帰って、管理人さん達も帰った後、

ユリンってば別荘に不法侵入!!


こうゆう別荘って、セコムとかしてないの?

普通やってるよね?



ユリンってば、不法に泊まらせてもらってるのに、

庭にある果樹園を見て、

「このみかんを売ればお金になる!」とか言っちゃってさ。

勝手にみかん獲って売っちゃうのよ。

しかも、落ちたみかんも勿体無いとか言って、

ジャムにしたり、ジュースにしたりして売るのよね。

不法侵入だけじゃなく、窃盗もやっちゃいました。

ユリンってば、もう犯罪者だな・・・(‐∀‐;)



ゴンチャンには恋人・セヒョンがいたんだけど、

セヒョンはゴンチャンよりテニスを選んで、

世界中で活躍するテニスプレーヤーになってたの。

ゴンチャンが振られたってことなのかしら?


それにしてもテニスの試合映像がしょぼいのなんの(笑)

ちょっと見てる方が恥ずかしかったわ。



ユリンはいつものようにみかんを売ってるのよ。

そこにジンギュが来て、

バレないうちにみかんを返せって言うんだけど、

ユリンは言うことを聞かないの。

返せ、返さないとやってるうちに、みかんが転がっちゃって。

そこへゴンチャンの車が通りかかってみかんを踏んづけちゃうの。

ユリンは弁償しろって車を追いかけてさ。

車が止まって、文句言いに言ったらゴンチャンでビックリ!!

ユリンはやましいから文句を言わずに逃げようとするんだけど、

ゴンチャンがみかんを踏んづけたことに気付いて、

自分の別荘のみかんとは知らず弁償するって言ってさ~。

ユリンに小切手渡しちゃうのよ。

ゴンチャンはちゃんとしてるわ。



お金も貯まったし、別荘から出て行こうとするユリン。

でも結局最後にもう一度みかん取りしてるの。

でも、なんとそこにゴンチャンが来ちゃったの!!

ゴンチャンは、叔母から祖父が別荘のみかんが好きだから、

帰って来る時獲って来てって言われてて別荘に寄ったのよ。

ゴンチャンはみかんだらけのキッチンを見てビックリ。

果樹園に来るゴンチャン。

そこにみかんを獲ってるユリンの後ろ姿が!!

「管理人さん?」って声かけたゴンチャン。

ユリンはビックリ!!

ヤバイ。どうするんだ?




や~。なんか久々に韓国ドラマを見た。

もうさ、いっぱいありすぎて

どこから手をつけていいか分からなくなっちゃって(‐∀‐;)



いやいや、それにしても

ユリンの犯罪者っぷりにはビックリするよ。

ちょっと有り得ないね・・・

これからどうなるのか楽しみではあるけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール ミッション2 / 山... | トップ | オトコマエ!2 放送決定☆ »

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事