まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

マニアか!? オタクか!?

2007-02-23 23:48:11 | Weblog

今日は昼休みにスゴイ盛り上がってたんですよ。

や~あんなに笑ったのは久し振りだった(>∀<)


Kさんが昨日友達と話してて

どうしても思い出せなかったキャラがあったらしい。

「アラレちゃんに出てくる、緑色で頭がオケツになってて、

触覚?があるやつの名前がどうしても思い出せなくて・・・」って言うの。

 ← コレね。

みんなも「何だっけ~?」って考えてたら、ひとりの人が

「ニコチャン大王」って。

そうだ。そうだった。と大盛り上がり。

で、その脇にいたオレンジで変なサングラスしてたのは何て言うのか?

ってことになっちゃって、またもや考え中・・・

結局分かんなくて、ネットで調べたら

「ニコチャン家来」ってなってた(笑)

あれって名前なかったんだっけか?


その後、アラレちゃんの話で盛り上がってたんだけど、

「そういえばドラゴンボールにアラレちゃん出てきたことあったよね?」

「今で言うコラボ?(笑)」って話になって、

それからはドラゴンボールの話になっちゃって。

そしたら、またKさんが

「あたしずっと頭に残ってるキャラいるんだよねぇ~。

“桃白白(タオパイパイ)”って名前が強烈でさ(笑)」

 ← 桃白白

「あ~いたいた。カリン塔のとこで出てきたやつでしょ~。」

「ってか、カリン塔の“カリン様”も面白いネーミングだよね。」

「カリン様、筋斗雲くれるんだよね。」

「心がキレイじゃなきゃ乗れないんだよね(笑)」

「あれ?桃白白って兄弟いなかったっけ?」

「あ~、いた~。天下一武道会に出てきたりしたよね。」

「そうそう。天津飯とだっけか?」

「鶴仙人!!」

 ← 鶴仙人

「そうだ~!!鶴仙人だ。」

「服に“鶴”て書いてあんのね(笑)」

「亀仙人もいたし(笑)」

「や~、何か超ウケル~」(>∀<)

「何かあたし達“オタク”みたいじゃない?(笑)」

ってな感じでかなりの笑いの中話してました。


ってか、いい年した女子が

『ドラゴンボール』の話で盛り上がるってどうなの?(゜▽゜)

別にいいんですけどね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 79巻 | トップ | 春のワルツ 第19話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコチャン家来! (あのん)
2007-02-24 09:27:31
私も最近会社でニコチャン大王の話題になったんですよー!
先輩が突然ニコチャン大王と家来の絵を書きだしたんです。
懐かしいー!ってみんなで大笑い!
でもやっぱりあの家来の名前が思い出せなくて(--;)
「ピーナツ詰めて飛ばすんだよね」
とか、思い出すのはどーでもいいことばかりw

ドラゴンボールも、ふと思い出すとすごく盛り上がりますよね!
ザーボンさんとドドリアさんとか・・・
レッドリボン軍とか・・・
私も最近そんな話題で盛り上がった女子です(・∀・)
どうなんでしょう?(笑)
返信する
おぉ!! (マカ)
2007-02-24 18:28:38
なんと仲間が~(笑)
そうなんです!!
どうでもいい話で盛り上がっちゃうんです(>∀<)
「ピーナツ詰めて飛ばす」って懐かしい~。
結構思い出せるものですよね。

ドラゴンボールは語ると止まらなくなっちゃう。
レッドリボン軍なんて、かなり懐かしいですね!!
こんな女子はやっぱりマズイのかしら?(笑)
返信する
良いですね~ (げんぱち)
2007-02-24 20:32:57
マカさん素晴らしいですよ~。

ドラゴンボールを語れる女子は男からすれば評価アゲアゲです。



しかもアラレちゃんまで網羅してるなんてすごいっす。
返信する
いいですか!! (マカ)
2007-02-24 21:31:30
アゲアゲですか\(◎o◎)/
それは意外な事実(笑)
引かれずにすんで良かった・・・
もっと語れちゃうよ(>∀<)♪
あの頃のアニメは面白かったなぁ~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事