☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

金魚への言及

2009-04-26 | ■日常
緑川ゆき「あかく咲く声」を再読。
ことは脳内素敵題名ランキングにおいて、上位な題名です。字面が好き。
私は「あ」「か」「た」とかが好き。「ゆ」「せ」「め」はあまり。字の形の話。

緑川ゆきは、こう、するめのような感じです。いやするめはあまり例えとしてあれですかな
するめでなければ、おれお、みたいな感じです。
一度で二度うまい
噛めば噛むほど味が出る 深まる旨味
新たな味を発見

うむ

もちろん川口さんが好きです

そこを期待されても困るだろう

2009-04-20 | ■日常
浅田弘幸原画展が開催されるのですよ

浅田弘幸原画展が

びっくりしてびっくりしました

いきますか、皆さん。行きますよね…

私は浅田弘幸さんだいすきーなのです。
が、これは私が好きな人に対して共通する点ですが、そのすべてを好きなわけではないのです。
アイルが好きです。ミントが好きです。アニメーションもドラマCDもテガミの発売もエスも、追い掛けてはいない。
全部を好きになってくれなくていい、というような座右の銘


ゴールデンなウィークを中心に開催。場所距離時間行ける。しかも過去作品中心予定のよう。
そりゃあ…そりゃあ美しいだろうなあ…
でも私は、「テガミバチ」巻末のアイルの宣伝絵を観ただけでごーきゅーした経験ありなわけで…
見に行って大丈夫なんだろうか…

距離というより

2009-04-10 | ■日常
キウイフルーツと1000円札って似てるなあと思った寝入る直前

かもめのたまご?とかいう銘菓が食べてみたいです(坂木司)

今日はもみじ饅頭(もちろんこしあん)と佐賀銘菓?まるぼうろを買いました

へきさごんスペシャルがまさかの録画ミスでラストいちじかんしか見れなかったという悲しみを乗り越えるための食欲なのか単にくいしんぼうなのか