くろさん亭、おかわり

県南フードバレー「RENGA」×オレンジページ~試作というものをしてみる・・

今日は中秋の名月。

粘ってみたけど、どうやらお月様は拝めないようです・・。

さて、昨日も掲載させていただいたこのお肉。

          

「モンヴェールポーク」

貧乏性、そして中年(熟年?)夫婦ふたり生活。

日ごろ、こんなに大きなお肉に縁などございません。

いや~、びっくりしながらも、惚れ惚れと眺めることしきり。

そして、これをどうやって料理しようかしらん?

豚肉→豚→映画「ベイブ」

オレンジページだし、オレンジ煮?

でも、生姜との相性は絶対りんごのほうがいいよね?

というわけで。

               

豚のコロコロ焼き アップルジンジャーソース。

・・ネーミングセンスないですね(汗)。

八郎生姜15gとりんご四分の一をすりおろし、はちみつとしょうゆを大さじⅠくらい(←適当なもので)と混ぜ、ソースにする。

焼いた豚肉に絡めて、上に生姜の千切りを添えて。

・・という感じかな?

そしてね、なんと、見かけはいまいちですけど、夫からは”おいしい”の一言がでました。

めったに褒めないから、ちょっと(かなり)嬉しいかも。
            
大きいお肉ですから、もう半分は

          

グリルで香ばしく焼き上げ、その上にこれまた、アップルジンジャーソースをのせて、生姜をパラリ。

このパラリと置いた生姜はちょっと甘く煮た生姜です。

甘酸っぱいソースと豚肉の相性は当然良いのですが

お肉がね、また胃にもたれない!

そして、ジューシーで風味の良いお肉をダイレクトに味わうにはローストしたほうがおいしかったように思えます。

でも・・。

こんないいお肉を食べたら、明日からの食卓、どうなる!?

・・・つくづく貧乏性な私。

ま、ローストは少し、とっているので明日もまた楽しめる♪

そして、金曜日の家飲みのおつまみにいたしましょ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなの作りました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事