くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

5か月目

2016-09-16 21:06:21 | 日記
9月16日。

昭和23年 アイオン台風

昭和36年 第二室戸台風

平成25年台風18号

・・・と、まあ台風に縁のある日のよう。

というわけでもないのですが、今日も今日とて台風の進路が非常に気になる今日この頃。

          

熊本ではまだまだ青いシートが減っていません。

修復にはいった建物のシートも増えてきました。

そして、こんな時に台風がやってきたら・・・例年以上の被害がでるのは必至。

どうか、どうか今年は見逃してほしい。

心からそう思います。

          

本震から5か月。

熊本地震のニュースが全国のニュースで触れられることは、少なくなりました。

でも、まだまだ日々余震は起こっています。

(もう2000回を越えました。こういう記録更新は、いらないんだけどなぁ・・)

明治の熊本地震(7月28日発生)では、5か月後に地震活動がまた活発になったといいます。

ええ、まだまだ終わったわけではありません。

だから、今こそちゃんと備えなければ。

               

でも。

やっぱり台風はお断りしたいなぁ・・・。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県南フードバレー「RENG... | トップ | 土曜日はパン祭り♪その97~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。