くろさん亭、おかわり

ぷらっと寄って♪~ぷらっとぎょくとう

和水町からの帰りの立ち寄りポイント。

・・・というか、おやつポイントですね。


黒板の絵もすてきなこのお店は『ぷらっと玉東』。

JR木葉駅に隣接する観光拠点施設のイートインスペース 。

大行列になることはありませんが、絶品スイーツがいただけます。


ハニーローザソフトクリームミニカップに

ハニーローザのコンフィチュールを添えて。

う~ん、爽やかな甘み。

コンフィチュールはほどよく甘く濃厚。

普通サイズでもよかったかな?

ところで、さっきからなにげなくハニーローザと書いていますが、

ご存じですか、ハニーローザという果物。

「ハニーローザ」は6月上旬から中旬の約10日間程度しか収穫できない

幻のすもも。

果汁糖度は約14度、すももの中では珍しく甘みが強く、酸味の少ない品種。

熊本でもお目にかかるのは本当に一瞬なのです。

でも、加工品なら一年中食べられる♪

爽やかな甘さを求めて、たまに立ち寄るのです。

ぷらっと寄れるところも良き。

熱すぎなければ町歩きも楽しいんですが、この日は暑すぎて。

このあとはおとなしく家路を辿ったのでした。

  
   
  ぷらっとぎょくとう
  熊本県玉名郡玉東町木葉603-5(JR木葉駅隣)
  ℡:0968-82-8617 

コメント一覧

くろ
akisato-mamanさんへ
ですよね、ハニーローザはめったに見かけませんものね。
ソフトクリームはほんと、美味でした♪
道の駅、湖の駅、などなど、力入ってますよね。
あ~近江牛のコロッケ(笑)
akisato-maman
ハニーローザ、初めて知りました。
美味しそうなソフトクリームヾ(≧▽≦)ノ。
最近道の駅など、こういった施設は各地色々力が入っていますねv。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事