ネパール旅行ならおまかせあれ!

ネパール旅行に関するブログです。色々な記事が読めますよ。

エベレストって良いよね!

2012-06-07 14:16:11 | 日記

エベレストって良いよね!

こんにちは!今日も元気にエベレストについてまとめてみたいと思います。

でも、その前に今日は登山家について書いてみたいと思います。登山家って私の中では、とっても不思議な人種の人たちです。だって、苦しいし死の危険と常に隣り合わせなのに、なんでそれでも山に行くのか。あ、これは趣味で登山している人は別ですよ。趣味の登山は理解できます。私が言っているのは、「山屋」の人たち。

凍傷になって、手足の指を切断しなければならないこともあるし、命を落とすこともある。今年のエベレストは4人が死亡したそうです。それでも、山屋は山へ向かう。なぜだろう?私は、ずっと疑問でした。でもネパールに来て、ヒマラヤ山脈を間近に眺めてからは、少しだけ理解できたような気がします。もちろん、登山家の人たちからすれば、「何にも知らない素人が何を言っている!!!」とお叱りを受けるでしょうが。でも、あんなに綺麗で、人間を寄せ付けない美しさを目の当たりにしたら、引き寄せられてしまうと思うんです。

もちろん、美しさだけではなくて。もう「登ること」や「上を目指すこと」そのものに夢中になる人のほうが多いんでしょうけど。

まだまだ謎だらけの登山家達。でも、なぜかそんな登山家達に憧れてしまうんです。

340澗(かん)もの数字をカバー。IPv6がここにデビュー : ギズモード・...
2012/06/06
記事
そりゃないだろ...世界一ふてぶてしそうな女の轢き逃げ現場からの立ち去りシーン(動画)
長澤まさみスマイル全開! 世界初の超高解像度(4K)技術を使用したビジュアル誌「PLUP SERIES」が創刊!
【速報】ソフマップさんがネットの海から消えて...はてなブックマークより

【速報】 エベレストが大渋滞 なお死体も大量生産 どうしてこうなった...
2012/05/30
33 : デボンレックス(奈良県):2012/05/29(火) 22:11:45.91 ID:Y7kiRKV30 エベレストなんかに登ろうと思ったら莫大な資金が必要なんだろうな 誰が登ったのかってニュースよりそっちのが気になる 37 : マーゲイ(長...はてなブックマークより

今日は悪いニュースばかりでした。金曜日から強制ストライキことバンダが5日間連続で予定されているそうです。全くネパール人の考えていることは理解できません・・・。意味不明。きっと憲法制定期限の5月27日まではこんな日々が続くのでしょう。

でも、ふと考えるのですが、バンダをやっていたら、憲法の話し合いもできない気がするんだけど。でも、ネパール人だからいいのかなぁ。

今はちょっとゴタゴタしているネパールですが、夏休みやトレッキングシーズンには落ち着くはずです。基本的に「怠け者」の人達なので。ですから、ネパール旅行をお考えの方も大丈夫ですよ。ぜひ、ネパールに遊びに来て下さい。

カトマンズ盆地の世界遺産めぐりやトレッキング、ジャングルサファリ、ルンビニ巡礼など楽しい旅行になること間違いなしです。是非一度ネパールに遊びに来て下さい。インドのついでだって良いですよ。一度来てみれば、やみつきになっちゃいますからね。

関連リンク集