ネパール旅行ならおまかせあれ!

ネパール旅行に関するブログです。色々な記事が読めますよ。

ネパールとは何だ???

2012-07-31 12:26:58 | 日記

ネパールとは何だ???

世界一周旅行に行きたいと思う今日この頃。でも、バックパッカーみたいな貧乏旅行は嫌なんだよね。別に豪華な旅行じゃなくても良い。でも、貧乏旅行はいや。

バックパッカーって、余裕のあるバックパッカーならいいと思うんだ。でも節約すること、一日をいかに安く済ませるかに重きを置いているバックパッカーは、ちょっと見るに耐えない。「1円でもぼられてたまるか!」「絶対に値切る!」「地元の人と同じ値段じゃないと!」という人は、旅行やめたほうがいいと思う。

あなたは旅行者。貧乏でも何でも旅行するだけのお金がある、そして先進国の人間。そりゃ、ぼったくられるのも当たり前。さらに払っておいてギャーギャーいうやつ。お前が納得して払ったのに、詐欺とか言うのはお門違い。バカみたい。

こういうバックパッカーに限って、その国の人間を下に見る傾向にある。それも見ていてイライラする。心の余裕の違いだろうか?ある程度余裕のある旅行をしている人のほうが、フラットな目線でその国を、その国の人を見ていると思う。

バックパッカーも全部が悪いわけではない。ただ「カリカリ」しているバックパッカー、上から目線のバックパッカーは、はっきり言おう日本の恥である。

逮捕のクライマー「セクシー登山部」だった | 東スポWeb ? 東京スポー...
2012/07/19
禁止の山であるマチャプチャレ(ネパール)やカイラス(中国)、今回のように岩自体が神とみなされているものなどがあり、クライマーはそれを尊重する。熊野信仰は世界的にも有名なのに、今回はピオレ・ドール賞を受賞した日本人がやらかし、世界に恥をかいた」(同)
し...はてなブックマークより

【日本/ネパール】東電女性社員殺害事件、再審決定。無期懲役刑執行停止も認める…東京高裁[12/06/07]
…大爆笑) 馬鹿じゃねぇの(大爆笑) >>110 真相知らない立場は同じって言ってるんだろ馬鹿か もっと面白いレスしてくれ ネパールレイプ(笑) >>111 ネパール人のセックススレイブを、もっと問題しろよ。お前、ネパールに感心があ…2chより



今日のネパールはいかがでしたでしょうか?明日も私の気になるワードに焦点を当てて、まとめてみたいと思います。ご期待ください!!!

今日の夕食のメニューは何ですか???私はカレーですよ、もちろん。豆とじゃがいものスープカレー、かぼちゃのツルとなすの炒め物、人参のナムル、ゴーヤのカレー炒めです。旬のものを食べるのは体にも良いですし、美味しいですよね。かぼちゃのツルも旬ですし、ナスもゴーヤも今が旬ですよ。

ネパールにいると、食べ物の旬を日本にいる時よりもずっと感じることができます。日本では農法が進んでいて、ほとんどのものを一年中食べることができますからねぇ。それはそれで良いことですけど、ちょっと寂しい気もします。

さぁ、今はネパールです。旬を感じて、季節を感じて、毎日美味しいものを食べましょうね!

関連リンク集