ネパール旅行ならおまかせあれ!

ネパール旅行に関するブログです。色々な記事が読めますよ。

絶対にいきたい!登山家!!!

2012-06-08 11:40:35 | 日記

絶対にいきたい!登山家!!!

夢を持っていますか?私は、登山家をもっともっと極めたいという夢を持っています。登山家になぜか魅了されて、登山家が気になって気になって仕方ない!!!登山家のスペシャリストになりたいんです。いや、なるんです!!!それが今の私の夢です。

ネパールのチトワンという場所を知っていますか?私のお勧めの観光スポットです。チトワンはネパールの南部にあるタライ平原にある亜熱帯のジャングル地帯です。アジア象や一角サイ、ベンガルトラなどの絶滅危惧種が住んでいる野生動物の楽園です。ユネスコの世界自然遺産にも指定されている場所です。

野生動物を楽しむためのアクティビティも充実していますよ。象の背中に乗ってジャングルに野生動物を見に行くエレファントライド、カヌーに乗ってワニなどを見に行くもの、バードウォッチング、ジープに乗ってジャングルを探検するものなど等です。また、チトワン周辺に住むタルー族の独自の文化にも触れることができます。

ネパールというと山というイメージですが、ぜひチトワンにも行ってみてください。

エベレスト登頂の3人、下山中に死亡 国際ニュース : AFPBB News
2012/05/21
ネパールのカラパタール峰(Kalapattar Plateau)から臨む世界最高峰エベレスト(Mount Everest)の頂上(2009年12月4日撮影、資料写真)。(c)AFP/Prakash MATHEMA
【5月21日 AFP】世界最高峰エベレ...はてなブックマークより

有名な連峰を踏破する登山家たち。
…清掃を買って出た登山家もいるようだが 砂漠でダイヤモンドを探すようなもので らちがあかないようである。 そこまでして登山家をする意味はあるのか? 酸素タンクを捨てずに済...…教えてGooより

今日の登山家についてのまとめ記事はいかがでしたでしょうか?もっと色々な情報をお届けしていきますね。今後もよろしくお願いします。

ネパールの犬は、ダラダラしています。野良犬が多いネパール。道端でだら~っと寝そべっている様子は、ネパールのどこに行っても見ることができます。まぁ、見世物ではないですが。ネパール人も暇そうにしている人が多いので、犬は飼い主に似るといいますが、大きな枠組みで「犬は国民に似る」ということなのかもしれません。ネパールは、基本ダラダラですよ。

ネパールの野良犬は、特に攻撃してくることはありません。でも、予防注射していないので、絶対に近づかないようにしてください。もし、万が一噛まれたら、病院で狂犬病などの摂取が必要になります。いくらかわいいからって、むやみに近づいてはいけません。

また泥棒の多いネパールでは、ほとんどの一軒家で番犬代わりに飼われています。まぁ、吠えまくります。正直うるさいです。でも、かわいいです。でも、朝5時半に吠えるのは勘弁していただきたいのです。

関連リンク集