ネパール旅行ならおまかせあれ!

ネパール旅行に関するブログです。色々な記事が読めますよ。

流行語になる?アンナプルナ連峰

2012-08-01 16:33:07 | 日記

流行語になる?アンナプルナ連峰

昨日は自家製つけめんを食べました。こんなに暑い日が続くと、どうしても食欲が落ちます。でも、何か食べなくてはいけない。ネパール料理のカレーは暑い日には食べたくない。じゃあ、やっぱり食べなれているものがいいなぁ、と思ってつけ麺風のものを作ってみました。

正直、ネパールだと醤油とかみそとかの調味料は購入できるのですが、やっぱり割高で。仕方ないんですが。でも、値段を考えると、安価な調味料でできるものを考えています。今日のつけめんは、チョウメンと重曹、チキンスープ、塩、ごま油、ニンニクなどで作りました。結構美味しかったですよ。今度は具もちょっと考えてみようかなぁと思っています。

ネパール人は、この暑いのに毎日辛いダルバートを良く食べられるなぁと思います。暑い時期にカレーは体に良いんでしょうが、それでも毎日同じものを食べるのはちょっと・・・。

では、今日のアンナプルナ連峰のまとめ行ってみましょう!!!

ねとらぼ:世界初? ヒマラヤからTwitter、山頂からUstreamも - ITmedi...
2010/04/21

「おそらくヒマラヤからのツイッターは世界初だと思われます」――登山家の栗城史多(くりきのぶかず)さん(27)が、ヒマラヤ山脈のアンナプルナ連峰(標高8091メートル)中腹からTwitterを更新している。登頂の際は、山頂からのスキー滑降をUstrea...はてなブックマークより

「人生観」 ネパールへ旅に行ったら人生観が変わった人がいますか?私はインド、カ...
「人生観」 ネパールへ旅に行ったら人生観が変わった人がいますか?私はインド、カンボジアに旅に行ったので人生観が変わりました。行く前は不良人間でした。 やはり 『人と人との出会いは必然』 という言葉があって、どんな出会いであれ、その出会いから学ぶことがあるんだって。 私がそのような自分になれ...Yahoo!知恵袋より



今日のアンナプルナ連峰はいかがでしたか?結構いろんなものが出てきますよね。グーグル先生、さすがです!

ネパールは毎日停電があります。この暑い日に停電だと、扇風機が使えないし、冷蔵庫も使えないので困ったものです。暑くて寝れないし。最近知ったことなんですが、インドにも停電はあるみたいですよ!確かに10年以上前に行った時は、デリーで停電があったような気がします。アーグラーもあったかなぁ。昔過ぎて覚えてませんが。でも、最近インドは経済発展が目覚しいと思っていたので、ネパールと同じ停電があるなんて、ちょっと意外でした。

しかも、ネパールよりも確実に暑いでしょうから、停電時は辛そうですね。40度以上の中を冷房器具無しで過ごすなんて、私にはちょっと無理です。今だって、無理なのに。

とりあえず、今日は終わりです。明日は何の話題にしようかなぁ。では、また明日!

関連リンク集