珍健二の部屋

感動の名文句を浅く分析する日記

映画

2008-01-27 | Weblog
このまえ、fukaさん、Eちゃんと、今までみた映画で面白かったのは?という話になりまして、fukaさんは「マディソン群の橋」、Eちゃんは「フェイスオフ」ということで、やはりいい映画はいつまでも心の中に残るものだと思います。ふぇ、ふぇいすおふ?

以下、僕の心の琴線にふれた映画ベスト20を思い出せる範囲で書いてみましたけど、恐ろしくつまらんっ、と思われる作品も含まれているかもしれませんし、人それぞれ感性が違いますので残念ながら参考にはなりません。。


Mr. BOO! ギャンブル大将
3-4x10月
ロボコップ
ゲーム
ユージュアル・サスペクツ
セブン
ブラックレイン
ファイト・クラブ
麻雀放浪記
レオン
マッドマックス2
みんな~やってるか!
ゴットファーザー
マディソン群の橋
A.I.
仁義無き戦い 広島死闘篇
タクシドライバー
許されざる者
フェイスオフ
アルマゲドン



<Mr. BOO! ギャンブル大将  ストーリー>

ブーとロンは刑務所の中で知り合い意気投合、出所後2人で荒稼ぎを企むが、ロンはブーに騙され莫大な借金を背負ってしまう。キレたロンは執念でブーの居場所をつきとめるが、ブーは全く意に介せず何事もなかったかのようにロンを自宅に招待する。そこでロンはブーの妹と知り合い、すぐに抜き差しする関係に。
半親戚関係になったブーとロンはドックレースで大金を手に入れ、ついに憧れの大金持ちに。しかし、イカサマをしたことがマフィアにばれ、追われるはめになってしまう。追い詰められたブーは驚きの最終手段に打って出る!!
・・もう言葉はいらない。さあ今すぐツタヤへ!!

最新の画像もっと見る