ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

スタッフを引きとめる。

2010年06月16日 | ベトナムのお店
いやはや、昨日は焦りました。

時々登場しているうちの主力スタッフ。
今は育児休暇中なのですが、ピンチの時は連絡を取り
ちょっと来て助けてもらったりしています。

その彼女が昨日、

「お仕事、辞めようと思っています。」

と言うので、まぁ焦りました

仕事がイヤだと言うのではなく、
どうやら育児に専念したいらしい。

ほとんどは新しいスタッフでやっているとは言え、
まだ1年ほどでミスも多いし、私と分かりあえてないこともたくさんあります。
そんな時に頼りになるスタッフなので、
ほとんどいないと言っても、本当に重要な時に必要なスタッフなのです。

そんな彼女に辞められては大変
少しでも彼女が働きやすいようにいろんな提案をして
なんとか思いとどまってもらいました
まぁ彼女自身、自分がいなくなったら私がとても困ると言うことを
重々分かってくれているので、結局

「しょうがないなぁ~。この人は・・・。」

という私に対する慈悲の想いでとどまってくれたような・・・。
なんでもいいッ。とにかく考え直してくれてほっとしています。

本当は彼女に次ぐ新しい人材を育てないといけないのだけれど、
なかなか・・・。
人を育てるのは時間がかかります。。。

かく言う彼女だって、最初の頃はいい加減っぽくて、
「大丈夫かいなぁ?」
という感じで、実際仕事ぶりも、「オイオイ・・・」
と思うようなことの繰り返しでしたが、それをひとつずつひとつずつ
注意して、教えていった積み重ねで今の彼女があるわけなので、
今のスタッフにもそれを期待したいところなのですが、
いかんせん、私がベトナムにいないので、その都度教えられないのが
もどかしいところです。

「あぁ~どこでもドアがあればなぁ・・・」

と小学生みたいな発想しか出来ない私なのでした・・・




大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

定休日:水曜日

ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの会長  | トップ | 旦那さんが帰って来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿