ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

旦那さんの誕生日。

2010年06月27日 | 旦那さま
去年の旦那さんの誕生日は彼の職場でベトナム式に彼の接待で
お友達に振舞いましたが、今年は家でやることに。
勿論ベトナム式で自分で料理するとのこと。
何人かの友人にわざわざ我が家まで来ていただいて祝うことになりました。

相変わらず、胃袋のサイズがみんな自分と同じだと思っている旦那さん。
作る量が半端じゃありません。

まずは生春巻き。



いつものライスペーパーと違う特別なライスペーパーだとのこと。
確かにいつものライスペーパーに比べるとさらっとした
舌触り。

あさりのサラダ。



レモングラスがたっぷり入っていてさわやかな味わい。
ソースがなかなか美味しくてすっきりと食べられました。

タイトル分からないけどなんか蒸したもの。



特にベトナム料理ってわけじゃないみたいですが、
実は来てくれた友人の間ではこれが一番好評でした。
卵、きくらげ、ネギ、豚肉、
あとなんかプルプルした粉を固めたようなモノ
(説明聞いたけど結局何かよく分からず・・・)
を、蒸したものです。

この時点でかなりお腹いっぱい。

この後、写真を撮るのを忘れましたが、
バインセオ登場。

これで終わりかな~と思いきや、
しめに炒飯。




そして酸っぱいスープ。



この写真では私用に小さめの茶碗にスープが入っていますが、
他の人はどんぶり(!!)にスープが入ってました!

とにかくたっぷりと食べて大満足な夕食となりました。



大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

定休日:水曜日

ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のお粥 | トップ | 旦那さんの不思議。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿