ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

ベトナムの妊婦。

2009年11月01日 | ベトナム事情
今日から頼りにしていたスタッフが産休に入りました。
いろいろ不安なところもありますが、今の時代とても便利で
Skypeという無料で話も出来てカメラもつければ
テレビ電話のように使えるものがあるので、なんとかなりそうです。

今日、産休に入った彼女から連絡があり、

「今はこんなですよ~。」

とカメラを通して彼女の様子を見せてもらいました。

おなか、デカッ!!

以前はスラッと痩せていて、きれいな子でしたが、
今はすっかりお母さんの貫録。

10キロは太ったそうです。

私の印象だともっと太ったんじゃないかと思うくらい丸くなっていました。

日本ではあんなに大きなお腹をした妊婦さんは見なくなりましたね。
日本では小さく育てないといけないらしいですが、
ベトナムではそんなのお構いなしって感じです。

二人分だからどんどん食べよう!という傾向が今もあります。

結果、出産をするとドッと老ける人が多いです。

以前市場のお姉さんが妊娠してるなぁと思っていたのですが、
しばらくぶりにその市場に行ってビックリ!
ちょっと前まで「お姉さん」だったのに完全に「おばさん」
になっていた・・・。

うちのスタッフもそうなるのかなぁ。。。

あまり太りすぎはよくないと日本では言われているけれど大丈夫かな?
若いから平気なのかな。
とにかく、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるように祈るばかりです。



大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐ヶ谷のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-10-7
   アビテ南阿佐ヶ谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

10月11月は定休日なしで営業します。
いつでもいらしてください。
お待ちしております

ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那さんの夕食。 | トップ | ベトナムの吹き替え。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですよね (ブタ皮)
2009-11-06 12:39:07
ベトナムの妊婦、いきなり大きくなりますよね。。。
すごく小さいからだなのに平気で20kgぐらい太ってしまうので、妊娠中毒症になったり、子供が大きくなりすぎて帝王切開になるケースが多いです。
出産したはずなのに「まだ産んでないの?」って思うような人、多いですよね・・・。
なので、私が出産後、完全ではないけれど体重がすぐに減ったら、みんなびっくりしてました。
Unknown (ciaoem)
2009-11-07 20:11:54
ブタ皮さん、コメントいつもありがとう。

ホントベトナムの妊婦さんはお腹がぽこぉ~んともの凄く大きいよね。
そうそう、出産後なのにそのまま恐ろしい勢いでおばさんになっていくし。
うちのスタッフもそうなるのかなぁ。
かわいい子だったんだけれど・・・。

コメントを投稿