ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

風評被害。

2011年04月18日 | その他
日本は今海外からの観光客も激減しているらしいです。
まぁ、原発はなかなか収束しないし、地震もほぼ毎日ありますから、それも当然と言えば当然ですが、
いろんな風評も出回っていて、これからこれを払しょくするのが大変そうです。

そういえば、以前ベトナムでも、

「ここ日本の商店街?」

っと思うほど日本人の観光客の方がたくさんいたのに、鳥インフルエンザやSARSが出たら、まるで潮が引いたようにサ――ッといなくなったことを思い出しました。変わらず普通に生活していた私たち在住者としては、

「普通に暮らしてるんですけど・・・。」

って感じでなんか不思議でした。

っで、ベトナムにお客様がいないので、じゃあ日本で販売しようってことで、その時期に日本で催事をしたのですが、

「これはベトナムのもので・・・」

っと言った途端に、

「ヤダッ!」

っとそれまで持っていた商品をパッと手放す人がいたりして、これまた、

「???」

って感じでした。過敏すぎ・・・

まぁ今回の被害は、鳥インフルエンザやSARSの比ではないですが、風評被害ってかなり厄介なんですよね。
今回だって、被災して千葉に来た子が

「福島から来た。」

って言ったら、子供が走って逃げたっていうニュースもあって、この被災した子の気持ちを思うといたたまれません。
正しい知識をもって、冷静になろうよ・・・。



大好評の「驚異の制汗剤」絶賛販売中です
これを使って、みんなサラサラのワキになりましょ~


お買い物はこちらから。


阿佐谷店のご案内 

ADD: 東京都杉並区阿佐谷南1-10-7
   アビテ南阿佐谷102

TEL: 03-33136083

営業時間:11時~19時

ただ今産休中で不定休となっております。
大変申し訳ありません。

ベトナム ホーチミン店のご案内 

店名:「AsianFish」

ADD: 39/9 MacThiBuoiDist1 HCMC

TEL: 848-38-221-839

営業時間:9時~20時

定休日:なし

ホーチミンにいらした際にはぜひ遊びに来てください

↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり。 | トップ | 子供を守る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ吉)
2011-04-18 17:42:29
日本はそういうところ過敏すぎるくらい過敏ですよね。
新型インフルエンザが最初に来た時も周りはマスクだらけ。
他の国ではありないことだと思います。
気をつけるのはよいことだと思いますが、それで差別などがおこったりするのは、悲しいことです。
返信する
Unknown (ciaoem)
2011-04-20 11:18:46
そうなんですよね。
気をつけるのは勿論なんですが、過剰すぎます。心配を煽るばかりではなく正しい知識もきちんとメディアは伝えて欲しいです。
返信する

コメントを投稿