cuisine nature ciaobella

西麻布のオーガニックレストラン チャオベッラです

4月17日のチャリティパーティご報告☆

2011-04-28 | イベント

こんにちは。横内です。

 

先日のチャリティパーティのご報告(遅くなりました)

 

復興に向けて少しでも力になりたいと思って開催したチャリティパーティ。

 

風評被害によって大変な被害を受けている、福島、茨城、千葉。

出荷の自粛、制限。そして、解除になった今でも被害は続いています。

チャオベラがお世話になっている㈱デコポンさんもそのひとつ。

出荷規制のかかっていない安全な青果や加工品までもが「千葉県産」という理由のみで売れなくなってしまった今、私たちがご紹介することにより少しでも生産者さんの一助となれば・・・。との想い。

 

ご参加下さったお客様はそんなこと百も承知で デコポンさんが持ちこんでくれた野菜をすべて購入して下さいましたし、ご用意したお料理も完食して下さいました!

 

この会では、もう一つ。お世話になっているコーディネーターさんから頂いたお話。

日本でオリーブオイルコーディネーターをしている方から

「オリーブオイルを販売させてもらえませんか」と。

 

スペインから被災地の支援物資として大量のオリーブオイルが届いたそうです。

被災地で使用してほしいと・・・。ただ、オリーブオイルの使用方法が浸透していないようで送るのが難しいと判断。

だったら販売をしてお金に換えて義援金として送ろうと考案。

パーティでこちらのオイルも販売したところ、とても好評で持ってきていただいた分はほとんど売れてしまいました♪

 

そして、清水さんのヴァイオリン演奏。

清水泰明さんは東京交響楽団第2ヴァイオリン首席奏者でありながら、チャオベラの狭い場所での演奏も快く引受けてくださいます。

今回もご自身のオリジナルアルバムの中から数曲披露して下さいました。

 

ろうそくの明かりの中、皆が復興を願い想いながら聴いた癒しの音色。

アンコールで最後にきいた「上を向いて歩こう」

自然とみなさんの声が合わさり大合唱。目には涙を浮かべながら・・・。

 

みなさんの気持ちが一つになった有意義なチャリティパーティでした。

まだまだ続く被害と先の見えない復興にむけ頑張っている多くの方の為に、私たちは

力をあわせて共に頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿