cuisine nature ciaobella

西麻布のオーガニックレストラン チャオベッラです

本撮影

2009-06-26 | 料理教室
本のタイトルが決まりました。
HPなどにも書いています、チャオベラのコンセプト
「cuisine nature 自然な料理」です。

料理、チャオベラ畑、栗林さんのスタジオでの撮影と順調に進んでいます。



カメラマン栗林成城さんがとる写真は本当にいい!!

栗林さんのスタジオにて、島田を撮ってくれるところです。







チャオベラにて、料理の撮影、丸4日間、四季のイメージにあわせて
雰囲気を変えて撮っていただきました。


今日はアートディレクションをやっていただく小林理子さんのラフ案ができてきました、
まだ画像をおみせできませんが、想像以上のできあがり、、
本の最初から最後まで完全にイメージできているデザイナーってすごいです。

発売は8月の20日過ぎになりそうです。

料理のレシピは46品、
3種のドレッシングを展開する前菜。
ひとつの生地からつくる5種の手打ちパスタ、
素材と水で作る煮込み料理などなどもりだくさんです。

126ページで¥1625です、皆様よろしくおねがいします。

バス旅行

2009-06-20 | イベント
6月7日に「オーガニックな1日」と題して
成田のデコポンに農業体験ツアーに行ってきました。



小型バスでとおもっていましたが、申し込みの枠があっという間に埋まり、
急遽中型バスとなりました。




朝8時に集合して、朝ごはん付のイベントなので、
特大サイズの天然酵母パンを焼きました。



自家製ロースハム、自家製ツナ、有機卵の3種のサンドイッチとグレック




ついたら即、とりあえずチャオベラ菜園でラデッシュ、ルッコラ、カブの収穫です。収穫時期がずれたため、かなり特大のラデッシュ、幅約5センチ!




その後デコポンさんの畑に移動、、落花生の種まきの講習中です。



そして雑草とり、、雑草とはいっても高さ約1メートル!!
かなりの範囲をやりました、、お疲れ様です。





畑の横にテーブルを用意して、魚介のマリネや収穫した野菜のサラダ、
未来豚のバーベキュー、野菜のペンネを楽しみました。
そしてオーガニックビールとワイン、、外での食事は美味しいー。




皆さん農作業と食事を予想以上に大変楽しんでいただいたようです、
土に触れ、太陽の下で過ごす事はやっぱり人の癒しになるんですねー

次回は秋に今回蒔いた落花生の収穫を予定しています、
是非ご参加ください!!


参加者の皆様、デコポンスタッフの方々、ありがとうございました。


チャオベラ菜園の雑草とり、、夏が過酷なんです、こちらは随時
希望者募集しております。条件は交通費支給(車で一緒に行く)
お昼ごはん付(チャオベラスタッフの作るオーガニック弁当)
時給¥0、野菜のお土産付です。よろしくお願いしまーす。