My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

ちょっと変わった…

2006-03-23 23:25:34 | Bread
3月も後半になって、日に日に春が近づいてきています
寒さがぶり返したりしないで、暖かい日が続けばいいのに。

昨日は、仲良しのお友達の「のんちゃん」と
ランチ&パン作り&おしゃべり(笑)の
楽しいフルコースな1日でした

のんちゃんは、メロンパンが大好きなので
一緒に作ろう!」と言うことになりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

何かおもしろいことできないかなぁ?

そこで思いついたのが…
クッキー生地をいつもと変えてみること!

緑=お抹茶、茶色=ココアパウダー
斑模様=アールグレーを混ぜ込みました

そして焼きあがってきたら…



どうですか?発色いいでしょ?(笑)

食べてみて分かったのですが、
ほろにがで、大人の味になりました

私は、甘さ控えめで抹茶の味がしっかり
していたのがお気に入りになったけれど…

お抹茶を、ちょっとサービスしすぎちゃったみたい
手前は、ハムマヨネーズパンです。



パンに合うように、ささみとエリンギのバジルトマトパスタと
サラダ、わかめスープでいただきました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

のんちゃんとのおしゃべりは、いつもEndless(笑)
今回は、ハムマヨパンのマヨネーズ
もう少しで忘れてしまうところでした

お外でランチも大好きだけど、気の合うお友達と
一緒に作って食べる、おうちでランチ大好きです

のんちゃん、いつもステキな時間をありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ(*^_^*)v (こぶたママ)
2006-03-26 07:49:01
原因 判明 

やっぱり 私の単純ミスでした



記念に前回のところはそのままにしておくね



少し成長したかな?



メロンパンおいしそう

なかなかアレンジして作ることが無いので

ちょっと競争心が・・・



かえでさんのページ

こちらも、やっとブックマークさせてもらいました 

よろしくね
返信する
こぶたママさんへ (かえで)
2006-03-26 09:48:24
先生、遊びに来てくれて&コメント

ありがとうございます



写真up出来ない原因が分かってよかったです



メロンパンのクッキー生地ですが…

ちょっと抹茶入れすぎたようで、色はきれいだけど

味がしっかりしすぎてました



あと、丸めもやっぱり先生みたいにきれいに

できないですどこがいけないのかなぁ?

また教えて下さい、お願いします



ブックマーク、ありがとうございました

返信する