一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

やっと名前が分かった観葉植物

2013-07-11 17:48:20 | 観葉植物

どういう訳で我が家に来たのかわからない観葉植物があって

でもすごく大好きで、よく育ったし見ててとても癒された

 

マンションの大規模改修の時に邪魔になるからと

実家に預けてから

すっかり実家の玄関先に鎮座してる

今さら返してとも言えず、

同じものを買おうと思うけど名前が分からず

花屋に行くたびにず~っと探してて

もうここ2年ほどわからなくてモヤモヤしてたけど

 

今日、やっとこさ見つけました

そう、名前はステレオスペルラム

 

もし花屋に行かれることあれば探してみてください

小さな紋入り葉っぱが風にそよいで、見てるだけで癒されますよん~

寄せ植えにはよく使われるけど

単体ではなかなか売ってなかったのよね~

名前も分かったし、もう一度買えたし

ここ2年間の胸のつかえがやっと下りた感じ・・・・

 

ちょっと不格好だけど

脇芽が一杯出かかってるから

今後に期待しませう(^u^)

 

 

おまけ

今日旦那が忘れて行ったお弁当

というより、冷まそうと蓋せずほったらかしにしたまま

私が忘れて、持っていく旦那も忘れて

ま、今日はひとり飯なんで、自分で始末しますです

明日もおんなじやつ、作ろっと(^u^)

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラー使うの今でしょ | トップ | 女子会の話題はお姑さん話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤママ)
2013-07-12 17:18:40
名前分からずの植物がいっぱいあります~。
分かっても覚えづらいし忘れやすいし。です。
うさうささんちのお弁当はおかずの品数が多いですね~。
お弁当食べましたか?
自分で作ったお弁当でもなんだか楽しみですね。
返信する
Unknown (うさうさ)
2013-07-12 18:10:25
<ミヤママさん

植物の名前って横文字で長いものもありますからね~ホント覚えられない(T_T)
この名前も家に帰るまで呪文のように唱えながら帰りました~

お弁当、レンジでチンして食べました~
旦那が食べる時は冷たいんですよね~気の毒(^u^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。