一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ボランティア頑張ってます その2

2017-09-30 21:35:27 | ゴスペル
前回の練習の翌日
老人ホームでボランティア
施設側はゴスペルというのは
あの歌って踊るやつ
と、期待して呼ばれたんでしょうが
いえいえ、ただのおばちゃん合唱団です

とはいえ
せっかく呼んでくださってるので
いつものごとく参上つかまつりました
今回からは衣装付き

真ん中の男性は私達と一緒に
ドサ回りしてくれてるマジック担当です
素人ながら、この方のマジックネタを
まだ私達は見破れません

恋のバカンス、可愛いベイビー、365歩のマーチ、手話付き上を向いて歩こう〜などなど歌って踊って

マジックショーも楽しんでいただいて無事終了〜
こんな拙い見世物でも、笑顔で楽しんでもらえるとホント嬉しいです

別で近所で活動してるボランティアも
頑張ってます〜
この間は敬老会で吹き矢ゲームしました

みんな楽しそうにやってくれてなにより〜
月に一度いろんな企画してますが
一人暮らしでこれが楽しみと言われると
ボランティアスタッフ冥利に尽きます、ハイ

はたまた前月は小物作り
お年寄りは針仕事嫌がるかと思いきや
みんな頑張って作ってくれました

はさみの柄の部分が目になります

なんかお年寄りが楽しんでるのを見るのは
ホントこちらも嬉しくなっちゃって〜
だからボランティアやめられないんだと思うわ

おまけ
敬老会会場入り口に花を飾っておもてなしぃ〜





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア頑張ってます その1 | トップ | 旦那、転勤するってよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-10-01 17:48:00
はさみ入れ、可愛いです

皆さんに喜んで頂けると
頑張る励みになりますね
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2017-10-01 20:39:14
<きっしいさん

メガネはいいアイデアですよね〜
フェルトもはさみも色々色を揃えたので
選ぶ楽しさもあったようです(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。