一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

度重なる陶芸体験

2013-09-30 14:43:30 | お出かけ(奈良)

これでもう4回目の匠の聚(たくみのむら)

ま~こんなに体験回数を重ねるとは思わなんだ~

一緒に行ったみんなは2回目なんで

大きいお皿一枚からおちょこまでいろいろ作りました

あたしゃ、これ

一応コーヒーカップと小鉢のつもり

焼き上がりはこれより小さくなるから、小鉢でもこれで十分だそうな~

 

4回目となると、先生あんまり丁寧に教えてくれません

でも何回来ても、ろくろまわしながら

土を単純に広げてすぼめる作業が難しいのさ~(T_T)

体験後はいつものCafeで

あいかわらずCafeからの眺めはすんばらしい(^u^)

テーブルの上には秋を感じさせる小物が飾ってました

手がひっかかってぐちゃぐちゃになったお皿を作った友達は

次回はリベンジだぁ~とまた来る気満々で(^_^;)

え~次も来たら、あたしゃ5回目になるよ

もう作りたいものが浮かばないんですけど・・・・

 


にほんブログ村 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値が分からずごめんなさい<... | トップ | 車と心の小さな傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。