一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

初めてのワイン試飲会

2013-02-09 17:08:13 | ワイン

生まれて初めてワイン試飲会なるものに

行ってきました

2013春 モトックス ワイン試飲会

場所はホテルモントレ 大阪

ワイン試飲会よりこのホテルに私は食いついた

だってなんてレトロなエレベーター

トイレも水玉のカーテンなんかかかっちゃってこんなにかわいい

そうそうワイン試飲会の話ですよね

私たちが着いたのはまだ7時過ぎだったのに

もうこんなにたくさんの人

私が想像していたワイン試飲会よりもっと大規模でした

各生産者ごとにブースがあって

どれでもテイスティングできるけど、200種類以上あるから

少しずつでもつがれただけ飲み干したら

もうここで寝るしかない状態になるでしょうな~

 

ちゃんとティスティングの方法がパンフに書いてある

色を見て、香りをかいで、グラスを回して、再び香りを楽しんで

で、

ワインは口に含んで、吐き出す

ちゃんと吐き出す吐器もあちらこちらにありました

吐き出すなんてもったいない(-"-)

ということで

1000円台のワインから10,000円台のワインまで

パンフを見つつ試飲する

それにしても30代、40代の女性の多いこと

ブースの係りの人も私なんかのおばさんより

そんな女性にはやけに熱心に説明する

いまやワインブームを引っ張っているのは

こうした女子達だからね~

会場には女子会用にセレクトしたワインもあったしね~

 

旦那はしっぽがちぎれんばかり

あちこちのブースを嬉しそうにとびまわるので

一人残された私はパンフを見つつ 

オーナーらしき外人に「これ試飲させて下さい」と言えず

びびりながらうろうろする 

後でよくパンフ見たら、会話を楽しみましょうって

フランス語、イタリア語、ドイツ語、英語で挨拶やワイン用語が書いてあった

みんな楽しそうに外人のオーナーと会話してたのは

これでなのね~納得 

 

赤は苦手なんで、白とスパークリングばっかり試飲したけど

やっぱ1万円のワインは美味しい

そう思って飲むからからかなぁ

でも

私が一等気に入ったのはワインではなく

これ

チリのエキストラヴァージンオイル ソル・テル・リマリ

これにちょっと塩を落として

フランスパンにつけると うんま~(^o^)

飲んだワインの数より、これつけて食べたフランスパンの枚数の方が

多いんですけど・・・・・・(^_^;)

ホテルやトイレやオリーブオイルに食いつく私にとって

ワインは猫に小判かもなぁ~と感じた試飲会でした

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン練習始めました | トップ | 今日は一日ひきこもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。