一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

10年に1度の美しさ

2012-11-21 21:13:21 | お出かけ(奈良)

「10年に1度の美しさ」

と、言われる今年の紅葉

何年か前に行った京都の永観堂もすっごく綺麗やったけど

そんな風に言うほど綺麗なら出かけてみたくなる(^u^)

早速、あのイタチが住んでた車はまだ匂う(詳細はこちら→

ので、もう一台の車で行ってみた

奈良の談山神社

完全な紅葉じゃなかったけど、私はこんないろんな色が混ざった

紅葉の方が好き

もちろん、こんな真っ赤なもみじも

こんな真っ赤なじゅうたんも

きれい(^o^)

 

確かに、去年よりは色鮮やかだよね~

時間があったら(いや、いっぱいあるけどおっくうなだけ…)

あちこちの紅葉を行きまくりたいんだけどね

なんたって、「10年に1度の美しさ」らしいから

 

帰りに通り過ぎた橿原神宮の銀杏もいい色やった

それにしても、

「10年に1度の美しさ」って言葉、惹かれるわ~

なんか主婦の血が騒ぐ

今年の5月の金環日食もそう~

見逃してしまって(見るメガネがなかった

次回見られるのは2030年の北海道…

あと18年…生きてるとは思うけど

わざわざ旅費使って見に行くかどうかは疑問…

だから、見逃したのはなんか超安売りの品を買い損ねた気分

 

この紅葉も「10年に1度の美しさ」って言われると

今見とかないとって感じ…

今買っておかないと損する的な気分にさせられるんよね~

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の車に住んでいた奴(*_*) | トップ | パソコン用メガネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (てん)
2012-11-22 00:31:37
初めまして。テンともうします。
あまりにみごとな紅葉で、写真に見とれてしまいました。
あちこちへお出掛けされた時の写真や文章はとても楽しそうですね。
返信する
Unknown (うさうさ)
2012-11-22 13:30:03
<てんさん

コメント有難うございます(^u^)
なんせ腕のない写真なんで、ホントは目で見たほうがず~っと綺麗でしたよ
どんな技術でもかなわない人間の目ってすごいなぁ~と思いました(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。