ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

朝の支度(その3)

2005-06-07 | 発達障害
まだまだ引きずっているか?と笑わないでね。

朝、ちびちゅが起きてから「何食べる?パン?ごはん?コーンフレーク?」と聞いています。
パンだったらジャムかチーズかハムか。ジャムを選んだらジャムの種類を決めています。
ごはんだって、海苔かふりかけかってそんな程度の自己決定なんですけどね。

ある朝「何食べる?」でその後の言葉を省略しちゃったことがあるのですが
そうしたらニコニコうれしそうに「食べるー、食べるー、食べるー、…」といつまでも終わらなくなってしまいました。
あらあら、お母さんが悪かったわね、ごめんね。
でもなんかすっごく可愛くって、ムギュッてしちゃいました。

その後いつもの「ぱん?ごはん?~」と聞いていったら自分の好きなハムチーズトーストを選んで食べていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉の意味より ()
2005-06-07 21:10:36
音に惹かれることがあるって聞きました。

私も本来の意味とは違う言葉を連想してしまってそこから離れられない時があります。

気をつけないと真面目な話の最中なのに自分の思いつきに夢中になりそう・・・
返信する
音かぁ (ちゅうママ)
2005-06-08 08:01:58
そういえば、いつまでもしつこく「て・に・を・は」にこだわって何度もつぶやいている時もあるわ。

おやじギャグも大好きで誰彼かまわずダジャレ攻撃してみたり…。
返信する

コメントを投稿