チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

お散歩と、渋谷と、リバティ初征服

2012-10-02 18:19:28 | へっぽこソーイング
曼珠沙華でいっぱいの神社。
ご近所の農家の方が植えてくださっているそうです。
毎年楽しみな、お散歩コースの一つです。



ピークが短いので、どこかで見かけたら速攻見に行かなくちゃです。
既にちょっと色褪せかかってる状態でした( ;´_ゝ`)

昨日、お世話になっておりました会社の試写会があり、
コスモプラネタリウム渋谷へ行って参りました。
しかし、
乗換案内で調べていったにもかかわらず、
見れないかも!!!くらいのギリギリな到着(駅)。
途中の坂道で、一生懸命走ろうと努力したのですが、ヨソジ走れないっ。
距離走って1分くらいのところ、タクシー使いたくなりました(^^;)。
毎日5回腹筋してますが(少)ぜんぜん功を奏してないみたいです(少ないって)。



☆の好きな方、秋の行楽にいかがでしょうか。
題材はブラックホール。分かり易く綺麗でしたよ。
オート番組25分+解説25分です。

道中のエクセルシオールカフェ。
店員さん、グレード激高。
身長まで揃えてるんじゃないのかな?というくらい、
粒ぞろいの若くてカワイイ男の子達が詰めてました(=ΦωΦ=)オバチャン凝視
目の保養、日頃の疲れを癒してくれましたよ(笑)

さて、



へっぽこソーイング、とうとう、あの生地、登場です。
4月に買ったままだった、リバティのナンシーアン使いました。

これまで、こちらのメーカーに興味がなく(謝)、
柄のカワユさで、つい購入しましたが、
いざ、扱ってみると、
肌触りが段違いに良い、薄いのに透けにくい。
と、良さがようやく分かりました。
高額なだけあるんですね~。

いざ、裁断ってことで、

ふふふ。私の手中にある、リバティよ。
切ってやる、切ってやるワーーーーアハハハハ

と、なんの躊躇もなくざくざく切っていたら、
うっかり、外袖の縫い代の突起まで切り落としていました(℃_゜|||)



このまま縫ってしまおうかと思いましたが、
納得いかず、たまたま布が残っていたので、取り直し(爆)
多分1000円くらい軽く切り捨ててます。
いつか、何かに使おうε=(。・д・。)フー

なわけで、
今回も、シャツブラウス作れましたよ。

やっぱりMLでちょうどよかったです。
柄が詰まっているので、今ひとつちゃんと見えませんが、
前立ても襟もヨークもより綺麗に縫えました☆:・゜.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゜・:☆ 。
写真より、形も良く、かわいいです(自画自賛)

改めまして、もう一度。
こちらの型紙クレリックシャツは、
形もよく、とても着心地がいいですよ。
ガーゼ推奨ですが、いつもお気に入りの綿ローンで作っています。
いつか、ガーゼを使ってみたいですね。

土曜日に早速着ていこうっ~。
真央ちゃんの新プロ楽しみ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よわな よわないウメッシュ... | トップ | お散歩と、さいたまと、起毛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2012-10-03 08:59:47
彼岸花。。。下の娘が一番好きな花
渋いでしょ(笑)

昔はそこらじゅうに咲いてたのに
最近見なくなったなー

相変わらず素敵なブラウス(#^.^#)
真央ちゃん見てきてね~
レポ( `・∀・´)ノヨロシク
早くあたしも真央ちゃんに会いたいよ-
返信する
Unknown (yoshi)
2012-10-03 10:22:52
ヒガンバナ、華やかで綺麗だよね~。
流石娘さんっ。
白いのもあるんだよね。
うちの方の田舎は、ちらほら、1.2輪ずつ雑草と一緒に生えてるよ。
美し~と思いつつ、2.3日で枯れちゃうのが、本当に勿体ない!

ブラウスありがと~!
同じ方のシャツを、あと数枚縫う予定。
完全にものにしたら、少しずつ、禁断の自己改造していこうかと(^^;)

真央ちゃんの衣装も楽しみだよ!
でも、一番最初だから、まだ作り終えてない可能性が。。高い席なのに、今一の場所だけど、しっかり

( <((○))> _ <((○))> )ジィーッ

と、見つめてくるよっ。
いつか、一緒に生真央ちゃん見に行こうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

へっぽこソーイング」カテゴリの最新記事