中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「一楽」にて2次会

2013年04月26日 | 中華街(大通り)

 先日の「隆蓮」での慰労会のあと、大通りに出てそのまま帰るつもりだったのだが、その角にある「一楽」を素通りできず、フラフラと入店。

 すでに飲み食いしてきたところなので、若い衆といえどもそれほど食べられない。


 で、軽い酒肴を盛り合わせにしてもらった。

 「よだれ鶏」もいいが、私は「牛肉のタタキ山椒ソースがけ」の方が好き。


 これだけでも十分なくらいであったが、追加でこういう珍しいものも。

 週替わりランチで出ていた「ヘルシー豆乳麺」の豆乳スープを使った一品。
 もしかしたら、この日だけしか食べることができなかったのかもしれないもの。

 優しい味わいでビールが進む…と思ったが、そんなわけがない。「隆蓮」で腹いっぱい飲んで食べてきたのだから。


 それでも最後は美味しい炒飯で〆。

 すごいパラッパラ炒飯だ。
  

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北京」のフワフワ肉団子ラ... | トップ | 「同發本館」の香港式午餐 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (sociton)
2013-04-26 08:15:17
隆蓮のあとに一楽!
すごい。

昨日一楽に行ったのですが、量を調整してくれてありがたかったです。
親切な店ですね。
Unknown (ばんど)
2013-04-26 21:04:36
帰浜できたら真っ先に行くつもりです。
まいりました (管理人)
2013-04-26 23:21:23
>socitonさん
ハシゴはきついです。
若いころは平気だったのですがね…
帰浜 (管理人)
2013-04-26 23:22:57
>ばんどさん
早く戻れたらいいですね。
帰ったら行くとこたくさんあるでしょ。

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事