中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

演劇か映画のポスターかと思ったら…

2011年03月31日 | 中華街いろいろ

 先日、「翁順楼」に行ったとき、初めて2階に上げてもらいました。

 そこで発見したのが冒頭のポスター。

 三国志をテーマとする演劇か映画か、あるいはDVDの宣伝だろうと思っていたのですが、ランチを食べ終えてじっくり観察したら、紹興酒のポスターでした。


 3年ものは曹操。

 5年ものは孫権。


 10年ものは劉備。

 そして18年ものは諸葛亮。

 それぞれ銘柄だそうです。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華麺」なのに「そば」? | トップ | クレイジー甘栗の巨大猫 »

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事